※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで起きてしまう問題について相談です。寝返り防止クッションが効果なし。同じ経験の方、いつ頃解決したか教えてください。

子供の睡眠について質問です😆
現在6ヶ月の息子のママしてます!

3ヶ月になってすぐ寝返りをはじめ、それ以来仰向けになる時間は少なく、オムツ替え、着替え、私のももに座らせてる時など意地でも寝返りをしないと気がすまないみたいで力ずくで寝返りします😲
最近では睡眠中に、寝返りをして四つん這いになり起きてしまいます。。
それまでは、夜中結構寝てくれてたのに最近2時間ずつ起きちゃってます(._.)

寝返り防止クッションは意味がなく、クッションとクッションの間で寝返りしてます😲
今だけ。と思って頑張ってますが、子供さんが同じく!って方いつ頃辞めたかとか教えてください(._.)

お願いします٩(●˙▿˙●)۶

コメント

さわみん

うちもです!
夜中に寝返りしちゃって四つん這いで泣くので、皆さんどうしてるのか気になってました💦
って解決策じゃなくてすみません(^^;;

今も寝室に入ったら途中まで寝返りしちゃって泣いてました。笑
戻したら泣きながらそのまま寝ましたが…

• みちゃ

みちゃ

お返事遅くなりました🌀
    流石に1時間置きに起きられると私もお手上げ状態です🙌
    子どももゆっくり寝たいのに可哀想ですよね😲
    こればっかりは、時間が過ぎるのを待つだけですかね、、😭

お互い頑張りましょう😭❣️笑笑
    回答ありがとうございました❣️

• 1月27日