※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

離乳食を始めるに必要な道具について教えていただけますか?

離乳食をはじめるに当たって買った方がいいものを一式教えていただいてよろしいでしょうか?

本やネットも見たりしてますが、出産時にもママリで一通り出産準備品を教えていただきとてもありがたかったので(赤ホンなどの準備品リストに載ってたけど実際要らなかったものなどを教えていただけて助かりました)、お手数ですがこれとこれとーって教えていただける方お願いします☺️

コメント

ママリ

赤ちゃん用スプーン、レンジ対応の小皿、手作りするならブレンダーと製氷皿
です😊これ以上?は私は使ってないです。開始後に足りないなと思った時で大丈夫だと思います😁

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!
    製氷皿以外は家にあったりスプーンも貰ったりしたものがあり、なんとかいけそうです☺️

色々と買わないといけないと思ったのでほっとしました!ありがとうございます

• 12月12日
はるママ

少量を作るにはブレンダーは空回りしちゃうので、すり鉢とかもあった方がいいかな🤔でも、そんなに使う頻度は高くないので、安いやつでいいです☺️
100均の製氷皿は取りにくいので、トレーはちゃんとしたやつがいいと思います👌

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます😌😌100均の製氷皿は取りにくいので←こういうアドバイスはなかなか本には書いてないのですっっっごく助かります!
    お金をかけるべき所などの見極めが難しくて😅

ブレンダー持ってるのですが最初はすり鉢とかの方がいいですね。100均で買ってみます

• 12月12日
  • はるママ

はるママ

準備すると言う程ではないかもですが、食べさせる前に口の周りにワセリン塗るのおススメです☺️
    かぶれ防止になります!
    口の周り汚れても、ワセリン塗っていれば拭いた時に取りやすいですが🙆‍♀️
    1つ用意してると便利ですよ👌

• 12月12日
  • ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!!
    友人の赤ちゃんがよだれと食べこぼしでかぶれがひどいと聞いたので😢私もしんぱいになっていました💦
    ワセリン試してみます☺️本当にありがとうございます

• 12月12日
  • ブルーノ

ブルーノ

友達にも教えてあげます🎵

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーとフードプロセッサーのセットは毎回使ってます。

基本、作り置きして冷凍してるので、初期の頃からブレンダー使いまくってますが、豆腐とか冷凍出来ないのは小さなすり鉢で毎回潰してました😊

お食事エプロンは、シリコンのやつは息子が掴んでフリフリしたりすると中の食べこぼしやお茶などが散乱して駄目でした😂

撥水加工されてる布の柔らかいエプロンの方が水分を吸収してくれるので良かったです。

• ブルーノ

ブルーノ

ブレンダーでしかできないこと、フードプロセッサーでしかできないことと役割があるんでしょうか?

もしくは月齢が進んで、これはこれぐらいの大きさでたべさせたいということでしょうか?

初心者でなにもわからずすみません😅

お食事エプロンシリコンの物を出産祝いでいただきまだ自分では用意してないのですが、散乱こわいです😂😂笑
    布のエプロンも見てみます!ありがとうございます

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

ブレンダー、食器セット、本(初期はあまり見ない)、エプロン、保存容器
を買いました!☺️👌

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!
    本もやはり一冊はあったほうがいいですね!☺️✨

• 12月12日