※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
その他の疑問

よろしくお願いします。うちでは夜の寝かしつけは旦那さんにやってもら…

初めての質問です。よろしくお願いします。
うちでは夜の寝かしつけは旦那さんにやってもらっています。
(暗くした寝室でミルク〜抱っこで寝かしつけ)
私も寝ようと寝室に行くと、旦那さんは必ず添い寝をしたまま大きなイビキをかいて寝ています。
ですが、息子はその横でスヤスヤ寝ています😓笑
昼寝の時は大きい物音を立てるとビクッとなり起きてしまうこともあるのですが、旦那さんのイビキで起きることはありません。
これは、寝かしつけの時にオルゴールをかけるように、夜の寝かしつけ=イビキの音がする、と覚えているのでしょうか?
くだらない質問で申し訳ありません。

コメント

リッ!

可愛すぎます( ; ; )笑

そういう風に感じてるのかもしれませんし、胎内にいた時の音がゴーゴーという粗めの大きめの音なので(YouTubeとかで聴いたら分かります)少し安心して眠ってるのかもしれませんね😊💕

どっちにしろありがたいですね笑

• ひとみ

ひとみ

確かに胎内音に似ているかもしれません❗️
    寝かしつけをしてくれる旦那さんにも、イビキでうるさい中寝てくれる息子にもありがたく思っています😆

• 12月12日
ゴロぽん

赤ちゃんで人の寝息に安心して寝てることもあるみたいですよ😃
だかや、いびきじゃなくてパパがスヤスヤ安心して寝てる→僕も安心
なのかもですよ☺️

• ひとみ

ひとみ

寝息に安心するんですね💡
    旦那さんのイビキが息子に安心感を与えているとは考えていませんでした💦笑

• 12月12日
えまま

こんにちは😌
お昼だと部屋が明るい➕眠りも浅いので、うちの子はお昼は長くて1時間くらいしか寝てないです👶

• ひとみ

ひとみ

確かにお昼寝の時は眠りが浅い気がします❗️
    だから、物音に反応してしまうんですね😳

• 12月12日
  • えまま

えまま

だと思います😂
    旦那さん寝かしつけしてくれるの優しいですね😭💗

• 12月12日
  • ひとみ

ひとみ

頼んだわけではないのですが、お風呂と寝かしつけは旦那さんがやってくれてます😭本当に助かってます💦

• 12月12日