※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食開始時期と準備について教えてください。まだ本しか購入していない状況です。

現在5ヶ月になる男の子がいます👶🏻
同じ月齢のママさん!
離乳食はいつから始めますか?又、何か準備した物、買う予定のものはありますか?🍊
私は本を一冊購入しただけでまだ何も準備してしません💦
もしよかったら教えてください〜🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆかり

初めての離乳食不安ですよね~😭💦
私も不安で何したらいいの!?って感じでした😂💔

うちは離乳食始めたのは5ヶ月半くらいでした👌
初期で必要なのはスプーン、エプロン、すり鉢、ザル(茶こし)、製氷機、くらいでいいと思います🤔
因みにスプーンとエプロンは西松屋で
すり鉢、ザル等は100均で買いました😊✨

• かつこ

かつこ

コメントありがとうございます😊
    不安すぎてなかなか準備が出来ずで😅
    やはり6ヶ月入る前からですよね💦
    ちなみにすり鉢や、茶こしはあるのですが大人用じゃなくて子供用?というか新しいものを買いましたか?

• 12月12日
  • ゆかり

ゆかり

5ヶ月からスタートしてる人も居ますし、ご飯嫌がる感じじゃ無かったら5ヶ月入って直ぐでも大丈夫ですよ~🙆✨
    私は準備が面倒くさくて少し先延ばしにしただけです✨
    一応準備しましたが私はそういえば神経質な性格じゃ無かったので今は兼用で使ってます🤔
    気にしないならちゃんと洗う前提でそのまま使っても大丈夫だと思いますよ👌
    すり鉢は家にあったのがゴマすり程度の小さい物だったので大きいのを買って良かった~って今は思ってます😊✨

• 12月12日
  • かつこ

かつこ

年末年始でバタバタするかと思って私の個人的な決心がつかず年明けから始めようかと悩んでます、、、😅
    兼用で使える物は使ったほうがいいですよね!
    ない物、ちがう大きさのものを購入して少しずつ準備していきます✨色々教えていただきありがとうございました😊✨

• 12月13日