※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家族・旦那

インフルエンザの予防接種で毎回体調不良になる人いますか?副反応なので…

インフルエンザの予防接種で毎回体調不良になる人いますか?
副反応なのでしょうか?
同居の義父がおれは予防接種に弱いから、と言ってしてくれません😔
予防接種したらその後体調を崩すそうです。
持病があるのですが、そういうのも関係ありますか?

1歳未満の子どもはワクチンの効果が証明されてないと聞いて、わが子は今年は見送ることにしました。
保育園にも行っていないし、大人が予防すればいいかと思って。
なのにそんなことを言われてしまって..😔
誰かがインフルエンザになったら避難勧告出るから!って。私と子どもが実家に帰らされるそうです。
いやいや、言われずとも帰りますけれども!まず!持ち込まないようにしてくれよーって感じです💔

今からでも予防接種した方がいいですか?
1歳未満のお子さんをお持ちの方予防接種されてますか?

コメント

ゴロぽん

副反応は体質によってですし、私は毎年出ないのに今年は凄く出ました😅💦
熱が出る人もいるみたいなのでなかなか難しいですよね…

うちは一歳未満の時は打たなかったです😃
核家族なので、私と旦那は打ちましたよ。

  • 🍎

    🍎

    自分も周りも今まで出たことなかったので、毎回なんて信じられなくて😅
    体質によって出る人もいるんですねー。

    やっぱり1歳未満だと打たないですよね😵💔

    • 12月12日
deleted user

弟ですが、インフルエンザの予防接種を打てば必ず高熱が出てインフルエンザにかかります😂謎です…(笑)
私も夫も打ちましたが、夫は3週間腫れて痛みがあります。
予防接種を受けてもなる人はなりますし、インフルエンザになったら実家へ、と言ってくれる優しい義両親なのですから、私なら感謝しますけど…😅体調崩すのを分かっていてしてくれなんて言えません。我が子は大切ですがら義父も大切ですし😅

  • 🍎

    🍎

    そういう人もいるんですね!
    虚弱体質の人なのでまたか😩となってしまっていました。
    考え方改めないとです💦笑

    • 12月12日
ばるーん

毎回ではないけど、予防接種で軽くインフルエンザにかかったようになったことあります。
私と、息子です。
しかも、予防接種してもインフルエンザにかかりました。
最大年に三回(小学生ですが)
だから我が家ももうインフルエンザの予防接種はしないことにしてます。

  • 🍎

    🍎

    3回してもかかるんですねー。
    子どもは抗体出来にくいんですかね😵💦
    予防接種の時すごく泣くのでしなくていいものはしないであけたいです😅

    • 12月12日
  • ばるーん

    ばるーん

    わかりにくくてすみません😣💦⤵️
    予防接種を三回ではありません。

    予防接種2回した小学生が
    インフルエンザにワンシーズンで3回かかったのです。
    (A型、B型、A型の違うバージョン)

    • 12月12日
  • 🍎

    🍎

    わ!インフルを3回もだったのですね💦その冬は大変でしたね😱
    それは予防接種したのにーってなりますね😩💔

    • 12月13日
しぃ

うちは主人がインフルエンザの予防接種後に必ず具合悪くなるので、予防接種辞めましたー🤣

  • 🍎

    🍎

    やっぱりそういう人もいるんですねー😵
    疑ってしまって申し訳ないです😂

    • 12月12日
deleted user

私は毎回副作用に悩みます。
旦那も今年は副作用が出てしまってもう打たない!と言ってます。
持病はありません。


別に打ったところでインフルエンザにならなくなるわけではなくて軽くなるかも位なので
本人が辛いだけと思っていれば良いのではないでしょうか。

  • 🍎

    🍎

    そうなんですねー😵💦
    自分はちょっと腫れるくらいなので知らなかったです💔
    体調が悪くなるんですか???

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒気、吐き気、だるさなどが1日中。
    打ったところはパンパンに腫れて熱はもっちゃうし、そこが触れたりすると痛いのが1週間続きました。

    • 12月13日
ゾロチョッパー

いますよー😊

インフルエンザの予防接種はインフルエンザのバイ菌も含めてるので
体の中から戦う強さになる為。

次の日に高熱出たりとか
本当にインフルエンザになったりとかは
体の中にばい菌と戦うのに弱かったから、ばい菌が勝ってしまい、あぁなるんですよね〜😅笑

1才未満はインフルエンザ予防接種はしてません!
なるべく、外出に控えるか
ずーっと家に引きこもるしかありませんでした😅
自分はどこにも出かけられなくて、ストレスになっちゃうけど
子供の為だから、我慢するしかなかったね😅

  • 🍎

    🍎

    不活性化ワクチンでもなっちゃうんですね💦

    今だけとは分かっていてもストレスになってしまいますよねー😅
    頑張って引きこもります💪💨笑

    • 12月13日
さくらもち

うちの妹は元気だけが取り柄と言われていますが、インフルエンザの予防注射のあとは一週間くらい寝込みます💦
多分卵アレルギーがあってその影響?と病院では言われているみたいです。
小さい頃からアレルギーなんてないし、生卵も普通に食べてるんですけどね😅

なのでしたくても注射できない人もいるので無理強いはしない方がいいと思います💦
私も妊娠中にインフル怖くて打って欲しかったのですが、R1飲んでなんとか乗り切りました😅

  • 🍎

    🍎

    色んな要因があるのかもですねー😵勉強不足でした。
    うちもR1買いだめしてます😂意外と高くつきますよね💸笑

    • 12月13日