※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹ママ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんと遊ぶのが楽しいけど、一人にするとグズってしまう。家事がままならない。同じ経験の方、どうしてますか?一人遊びをしてくれる子もいるでしょうか?

3ヶ月半の女の子を子育て中です!

最近、テレビやオモチャで遊んだりする様になってきました!しかし、一人にしておくとグズる事が多く、基本的に一緒に遊んであげてます。

すると、家事などがままならないのですが、みなさんはどうされてますか?
このくらいの月齢でも、子供によっては一人遊びなどしてくれるのでしょうか?

コメント

うに

おっぱいあげると少し納得してくれるので
そのすきに家事しています。
あとは、しばらく泣かせたままにしたり💦です

ポリンキー△うすしお味

同じく3ヶ月半の女の子です🐰
1人で遊ぶのはテレビのいないいないばあの15分とメリーで遊ぶの15分(そのまま寝たりもします)位です😊☆
家事は昼間寝てる間にちょこちょこしたり泣かせたまましたり夜寝たあとにしたり少しずつ1日かけて終わらせてます(笑)

みー

全然まだ1人遊びしませんでしたよー!最近ようやく5分くらいはもつかな?くらいで😅家事するときは泣かせておくか、旦那いるときまとめてするか、、おんぶ出来るようになってからはずっとおんぶです😊