※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近食欲が増し、体重も増えてしまい、甘いものが欲しい悩み。食欲を抑える方法を知りたいです。

最近に入り、食欲がすごいです❗️

食べ物のことを、ずっと考えたり😵😭

この間、二週間で1キロも増えてしまい😨

甘いものもなぜこんなほしくなるのか😵

食べることが大好きで、辛いです😢

まだ、1カ月あるかと思うとこの食欲どうしたらよいのか。。

臨月体重ふえましたか?

抑える方法を知りたいです🥺

コメント

ぼー

里帰りしたのもありますが、34週間から36週で2.5キロ太りました😅

今までは緩やかにしか増えてなかったので自分でも驚いてます💦笑

私は今まで食事制限とか全くしてなかったし、間食も普通にしてたので、いまは何か食べたくなったらフルーツ食べるようにして、激増は抑えられてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31週ぐらいまでは、体重管理できていたのに、最近は、食欲がおかしいくらいあって🥺

もうすぐ検診なので、どうしようかと🥺
    甘いもの控えてみます😢

• 12月12日
ゆい

私も産休入ってから臨月くらいまで食欲旺盛になりました。その期間に体重が一気に増えたので出産時に出血が多かったみたいで後悔しています😅
やはり甘いものは2日に1度にしたり 散歩したり体を動かした方が良いと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲旺盛になりますよね🥺

臨月にどれくらいふえましたか??

• 12月12日
  • ゆい

ゆい

私は3キロ太りました💦
    甘いもの食べすぎました😅

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり太りやすくなりますよね🥺

甘いもの食べたくなるのわかります😢🙏

• 12月12日
まま

9ヶ月の時点で8キロ増でした。出産まで9キロ以内に抑えたかったので臨月はもう必死で我慢して炭水化物は食べずお菓子も食べず。
結果、臨月は1キロも増やさずに成功!
産後すぐ体重が戻ったので、あぁ臨月のとき頑張って良かった!って思いました!

産後の自分の体型を想像してひたすら耐える!

これに尽きます(;o;)
頑張ってください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物を止めるのはなんだか怖いので、お菓子を我慢しようと思います🥺

急激に増えることのないように、
    頑張ります✨

• 12月12日
どらもっち

私は、妊娠中にトータルで12kg増えてしまったのですが、最後の2ヶ月は1kgしか増えませんでした。
里帰りして、実母が和食中心で量も少し控え目に盛り付けてくれたのもあってか、最後は増えなかったです。毎日のご飯がもし洋食が多いのであれば、和食中心にしたり、空腹に勝てないのであれば、カロリーの少ないものを食べてはどうでしょうか?ママ友は体重が増えすぎてヤバかったから寒天ゼリーを自分で作ってたって言ってました!

あと、助産師さんに沢山歩いてね〜と言われたので、毎日1時間くらい散歩してました!それも、あまり増えなかったことに繋がってたのかもしれません。というか、その前が増えすぎてただけかもしれませんが、😫

トータルで何kg増えているのですか?前がそんなに増えてないなら、許容範囲内かなと思います!臨月は増えやすくなると言いますし😫

食欲で悩んでいるときに脅すようで申し訳ないのですが、産後体が母乳を作るので、かなりお腹が空きます。
私はそこまで甘い物が好きでは無かったのですが、授乳中はなぜかどうしても甘い物が我慢できなくて毎日大福を1つ買って食べてました。(本当はもっと沢山食べたかったのですがおさえてました)
ただ、授乳しなくなったらパタッとその食欲が止みました。
妊娠中・授乳中はある程度食欲に関しては仕方ない気がします。人を1人お腹の中で育てるわけなので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和食中心は、やはり強いですよね❗️
    毎日のご飯は洋食に割合が多いです🥺

運動嫌いが災いしているのかもしれませんので、意識して歩くようにします!

今はトータルで、3.9キロですが、この間たった二週間で1キロ増えたので
    やばいなと思ってます。

もともとそんなに甘いものが欲しくなかったのでビックリしてます😵

散歩を取り入れてみます!

• 12月12日

甘いもの我慢するのは無理なので蒟蒻畑に変えたところ、1㌔減りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒟蒻畑購入したいと思います💓😃

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠してから食欲なくなりました。

みんなはつわりが収まると食欲旺盛になると聞いていたのに、私はつわりの時期はもちろん、つわりが収まる妊娠中期から妊娠後期になっても食欲がありませんでした。
食事は1日1食で、ときどきお菓子をちょっとつまむくらいでした。
で、これと言ってムショーに食べたくなるものもなかったですね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか❤️

• 12月12日