※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

南保育園、塔南保育園、共栄保育園に通っている方、通っていた方、保活について教えてください。

京都市南区でそろそろ保活を始めようかと思ってます。
南保育園、塔南保育園、共栄保育園に子供さんが通っている方、通っていた方、
どういった感じでしょうか??
良いところ悪いところ、先生の雰囲気、父母の集まりなど どんな事でも良いので教えてください!

コメント

ままり

塔南に通わせてます!良いところは保護者会的な親の集まりは一切ありません😊発表会とか運動会とかはありますけどね😅
悪いところは、小さい子ほど荷物が多いイメージがあります。他の保育園の荷物がわからないですけどね😅

• かなえ

かなえ

コメントありがとうございます!
    なるほど保護者会ですか!
    ないのはむちゃくちゃありがたいですね✨
    荷物はやっぱりお昼寝用のお布団とかですか?
    園に見学に行った時にはそういった細かいことまで教えていただけるものなんでしょうか?

• 12月13日
  • ままり

ままり

荷物は、園の過ごし方の方針が増して紙オムツか布オムツかで着替えやオムツを持っていく量など変わります。
    月齢によっても荷物が変わってくることがありますしね🙄
    子供を長時間預けてもらうところなので、細かい質問はどんどんしていいと思います!3園くらい行きましたが何でも答えてくれましたよ😊

• 12月13日
  • かなえ

かなえ

紙オムツ以外に選択肢があるなんて考えもしなかったです😵
    お着替えもそりゃ1枚ずつじゃないですよね💦

まだ復職まで時間があるので ゆっくりいろんな園を見てみます!
    質問もリストアップしてみます(笑)
    ありがとうございます😃

• 12月13日