※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

1歳前後で保育園に行っていないお子さんがいる方へ。室内で遊べる場所がなく、天気が悪い日は公園で遊ぶべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳前後で保育園に行かれていないお子さんがおられる方に質問です!毎日どこで何して遊んでいますか?
うちはよく公園に行っていたのですが最近天気も曇りで風が強く寒い日が多いです❄️そんな日でも少しは外に出て公園などで遊んだ方がいいのでしょうか?
室内で遊べるところが近くにあまりなく車もなくって💦

コメント

ふわり

保育園に通っていない時は
児童館や公園で遊んでました。
さすがに冬は公園では遊べず
児童館が多かったです。
ただ、今時期は
インフルやノロ、マイコプラズマなど
流行ってますから
自宅で過ごしてる方が多いですよ。
天気が良ければお散歩とかも
してました。

• まあ

まあ

なるほど!
    確かに病気がうつるのも怖いですね💦
    ありがとうございます😊

• 12月12日
怒りのまんまんまー!

歩き始めてから、公園の他に児童館、幼稚園や保育園の開放、公民館の子育てイベントなどあちこち行ってます。
寒いので私のトイレ近くなり、トイレすぐ行けるところに行ってます😅

家の中でもいいと思いますよ!家の中でしかできないこともありますし。
家の中でぐずらずいられるなら冬は家の中でぬくぬくしてるのが1番です🤣

• まあ

まあ

なるほど!
    ありがとうございます😊
    お家の中だけだと子供はストレス溜まるのかなぁ?って思ってたので
    少し安心しました💕

お家の中で1歳ぐらいで
    オススメのおもちゃとかありましたか?

• 12月12日
怒りのまんまんまー!

うちはその時期おもちゃでは遊ばず、エンドレスティッシュ出し、空きペットボトルハムハムでしたね😅
隣の部屋に調理器具置いてひたすらハイハイさせて、ゴールした暁には調理器具ハムハム。
つかまり立ち全盛期だったので、ソファーの上にぬいぐるみ乗せておいて取らせて、まあ、ハムハムですよね(笑)

• 怒りのまんまんまー!

怒りのまんまんまー!

間違えて下に返信しちゃいました💦

• 12月12日
  • まあ

まあ

うちの子もティッシュ出しとペットボトル大好きです!(笑)

おもちゃよりも普通にあるものの方がやっぱり好きなんですかね^_^

• 12月12日