※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

離乳食で野菜が苦戦中。かぶ、にんじん、大根、トマトはNG。かぼちゃ、小松菜、さつまいもはOK。他に食べやすい野菜は?オススメを教えて。

こんにちは!先輩ママさんお願いします✨
離乳食が始まって24日ですが…野菜をあまり食べてくれません。かぶ、にんじん、大根、トマトは駄目でしたが、かぼちゃ、小松菜、さつまいもは大丈夫でした。食べやすい野菜って他にどんなものですか?😱オススメがあれば教えて下さい😊よろしくお願いします!

コメント

ぴぴこ

娘はじゃがいも、コーンが好きです!

• なる

なる

じゃがいもですね!コーンは生だとこの季節あまり見かけないですが、どのように調理するか聞いても良いですか?💦

• 12月12日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

じゃがいもとさつまいもも食感は似てるから好きかもしれないですね😊
    コーンは自分でやったら大変なのでBF買ってます😊甘いのでご飯と混ぜたり苦手な野菜と混ぜたりしてます!

• 12月12日
  • なる

なる

BFですね😳さっそく見に行ってみます…!ありがとうございます😊✨

• 12月13日
まりりん

ほうれん草やじゃがいも、なども良いと思います😊人参も薄く切って少量の水でコトコト煮てあげて煮汁に甘みが出るので煮汁も含めてペーストにするととっても甘くて食べやすくなります♩
でもまだ始めて1ヶ月経ってないですし初期は食べる練習なので食べてくれなくてもあまり心配しなくても大丈夫かと思います😊

• なる

なる

ほうれん草とじゃがいも、あるのでやってみます…!人参も再チャレンジしてみます!もともとおデブなので、食べなくてもいっか〜ぐらいだったのですが上下の歯が生えてきて授乳が億劫で😂💦ありがとうございました😊

• 12月13日