※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
家族・旦那

ずうずうしいですかね?旦那が1月誕生日なんですが前借りでスウィッチと…

ずうずうしいですかね?
旦那が1月誕生日なんですが
前借りで
スウィッチとカセットを
買って欲しいと言っています。
全部で40,000ほどするんですが
もうかなり家計もギリギリだし
旦那のお母さんも私たちがお金がないのを
知っています。
旦那はお小遣いもなく
お金を使うことはないんですが…。


そこで
旦那のお母さんに


お母さんって、
〇〇(旦那)の誕生日って
なに買うか決めてる?😭💦

ここずっと〇〇が
スウィッチのゲーム欲しいって
言ってて😒
カセットと本体と
合わせて40000円くらい
するんだけど😒
前借りで買って欲しい
なんて言ってるんだけど、
お母さんがなに買うとか
決めてなかったら
折半とか1万だけでも
お母さん払って
2人からのプレゼントに
しないかなって思って😒💦


って送ろうと思うんですが
図うずうしいですかね💦

コメント

ゆゆ

お母さんと普通になんでも言えるくらい仲良くて、お母さんも毎年プレゼントあげてるなら大丈夫かな?と思います!

  • 5児のmama

    5児のmama

    プレゼントは毎年お互いに
    あげてます!
    私たちも旦那のお母さんや
    お父さんにあげたり
    もらったり、
    旦那の弟にもあげたり
    家族で仲はいいです!

    • 12月12日
りれしゅママ

疑問なんですが、旦那さんまだお母さんからプレゼントもらってるんですか??😅
関係性にもよりますが、少しずうずうしい気がします💦
旦那さんも4万もするプレゼントを要求するとは…💦

  • 5児のmama

    5児のmama

    もらってますよ。
    おかしいですかね?
    旦那の家族は仲がよくて
    全員が全員、
    交換しあっています。
    私も旦那のお母さんや
    お父さん、おばあちゃん、
    旦那の弟が誕生日の時はあげるし
    向こうも送ってくれたりと
    仲いいです。
    もちろん父の日、母の日も
    感謝の気持ちとしてあげます!

    まぁ旦那自身、
    毎月の小遣いがゼロで
    タバコも飲み会も酒もせず
    1日、朝、昼ごはん代の
    千円しか渡してないので
    その分ゲーム欲しいっていうのは
    まぁいいかなとは思ってます😊

    • 12月12日
  • りれしゅママ

    りれしゅママ

    うちの旦那も親や兄弟にプレゼントしますが、旦那が誕生日の時は親からは受け取ってないですね😅貰う年があっても2・3千円の物とかです。旦那は自分じゃなくて孫に使ってあげてと言っています😌
    旦那さんもご自身もお小遣いゼロなら、誕生日ぐらい奮発してあげてもいいかもしれませんね❇️自分の時も4万ぐらいの物を頼んじゃいましょう🎵

    • 12月12日
  • 5児のmama

    5児のmama

    残念ながら旦那のお金、
    全て私が管理してて
    なおかつ小遣いもないので
    私の誕生日が
    今月なんですが
    なにもない感じです😂
    そこはもう諦めます…笑

    • 12月12日
  • りれしゅママ

    りれしゅママ

    えーーーっ!!
    それでも自分には何もないんなら、ちょっと考えちゃいます💦自分の誕生日プレゼントに家計から同じぐらいの物買わせてもらう!って言います‼️
    今回OKしたら今後も同じように高額なのをお願いされても困るし😥

    • 12月12日
ちょこ

辛口でごめんなさい。

家系がギリギリなのに、そんな高額なものを要求するご主人に少し疑問です…そして大人なのにお母様からプレゼント頂いているんですか?
もし関係性が良くて、普段から仲が良くなんでもフランクにお話しできるなら良いですが、そうでなければ図々しいですし、家計が厳しいのに何甘えたことを言ってるのかと思われてしかたないかと思います…😣😣

  • 5児のmama

    5児のmama

    すみません、
    上に関係性とか書きました💦

    仲はいいほうだと思います!
    旦那のお母さんにタメ語だし
    旅行も行き
    2人でイオンで買い物したり
    まあまあ言い合う仲です!
    喧嘩したりもしますが💦

    • 12月12日
ちあち

お母さんが未だに息子の誕生日プレゼントをあげていることに驚きですが、それは家庭によりいろいろだと思うので、毎年お母さんが息子にプレゼントをあげてるなら、連絡してみても良いと思います😊

  • 5児のmama

    5児のmama

    すみません、
    上に関係性とか書きました💦

    仲はいいほうだと思います!
    旦那のお母さんにタメ語だし
    旅行も行き
    2人でイオンで買い物したり
    まあまあ言い合う仲です!
    喧嘩したりもしますが💦

    • 12月12日
ぽぽ

仲良いみたいですし、全然いいんじゃないですかね??高価な物ですけど、お誕生日ですし、旦那さんが欲しがっているものなので、みんなでお金出し合ってでもプレゼントしてあげると喜んでくれると思うし、お母さんも出してくれそうに思いますけどね😊

  • 5児のmama

    5児のmama



    お母さんって、
    洸佑の誕生日って
    なに買うか決めてる?😭💦

    ここずっと洸佑が
    スウィッチのゲーム欲しいって
    言ってて💦
    お小遣いもないし買って欲しいって。
    カセットと本体と
    合わせて38000円くらい
    するんだけど😒

    ずっと断ってたんだけど
    昼休憩中にも、
    言ってものすごい迷ってるの😥
    誕生日の時はいらないから
    今日買って欲しい
    なんて言ってるんだけど、
    お母さんがなに買うとか
    決めてなかったら
    5000円とか1万だけでも
    お母さん払って
    2人からのプレゼントに
    しないかなって思って😒💦

    もし決めてたら
    そっちでいいんだけど💦


    こう送ったんですが嫌な気持ちに
    させてないですかね😰

    • 12月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    全然大丈夫じゃないですか??
    半分出してとか言ってないのに、2人からのプレゼントって…
    なんて謙虚なお嫁さん🙆‍♀️
    と、私は思いました😊
    無事出してもらえて、旦那さんも喜んでもらえるといいですね😊

    • 12月12日
あちゃ

私の家族も同じ感じでプレゼントをあげたりもらったりしてます😋✨
私の両親がずっとそうだったので、旦那さんの両親にも結婚が決まってから誕生日会もしたりするしできない時はプレゼントは必ず送ってます^ - ^

私もとても仲は良い方だと思っていますが、もし同じような状況で、旦那さんの両親も家計の事情をもし知っているのであれば私は高価すぎて言えないかもしれません。

しかもゲームだし、なんか言いづらいです😭
もう少し安いなら考えますが😔

  • 5児のmama

    5児のmama


    お母さんって、
    洸佑の誕生日って
    なに買うか決めてる?😭💦

    ここずっと洸佑が
    スウィッチのゲーム欲しいって
    言ってて💦
    お小遣いもないし買って欲しいって。
    カセットと本体と
    合わせて38000円くらい
    するんだけど😒

    ずっと断ってたんだけど
    宇佐見さんもしたいのなんのって
    昼休憩中に
    言ってものすごい迷ってるの😥
    誕生日の時はいらないから
    今日買って欲しい
    なんて言ってるんだけど、
    お母さんがなに買うとか
    決めてなかったら
    5000円とか1万だけでも
    お母さん払って
    2人からのプレゼントに
    しないかなって思って😒💦

    もし決めてたら
    そっちでいいんだけど💦


    こうやって送ってしまいました…
    5000円でもって
    一応言ったんですが
    いやな思いさせましたかね😰

    • 12月12日
piko

旦那さんは家計が苦しい事知らないんですか?
知っていて高額なものを欲しいっていう事にびっくり…

5児のmama

先ほどゲーム買ってきました!
旦那のお母さんが全然お金出すから!
むしろ
〇〇(私)が
日頃頑張ってるのにも関わらず
〇〇(旦那)が
ゲーム欲しいっていってごめんね
ありがとう💕
っていってくれて…😱
今月私の誕生日なんですが
ついこの間
私の誕生日プレゼントの2万、
子供達のクリスマスプレゼントで
3万と頂いたのに
ここまでしてくれるって
いってくれた
義母に感謝です💦
ありがとうって言うのは
こっちなのに。
皆さんもありがとうございます

5児のmama

はるが
いつも 我慢して
欲しいものも
買えないのに
洸佑に買ってあげようって
思ってくれて
ありがとうね😢

でも 母からもまた言うけど
ゲーム中心はダメ
子供達の面倒や
はるとの 会話を中心に
しないとね!

母からの誕生日プレゼントじゃなくて
はるのプレゼントに
母が便乗しただけだよ❣️

また 来週お金わたすね‼️

はる💕ありがとう


ってきました💦