※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみか
その他の疑問

保育園で、他の子の洗濯物が混じっていた場合、どうしますか?一時保育で…

保育園で、他の子の洗濯物が混じっていた場合、どうしますか?
一時保育で、週1-2回保育園に預けています。
毎回おしぼり(ハンカチ)が3枚いるのですが、ある日うちの子のものではないハンカチが入っていました。うちの子のも1枚足りず、先生が入れ間違えたようでした。
翌日、保育園に連絡を入れ、ハンカチは洗濯して連絡帳に挟んで保育園に返しました。
1週間後にうちのハンカチも返ってきたのですが、ピッタリの大きさの柄入りの可愛いビニール袋に、マスキングテープで封がしてあり、プレゼントでもいけそうなくらいの包装で、衝撃を受けました。
うちは、アイロンもかけずに袋にも入れずに、洗濯しただけでOKとしてしまったのが、恥ずかしいです…
次回、同じようなことがあれば、袋には入れようと思いますが、ここまではしなくていいですよね?

コメント

ぽんぽこぽん

返ってくるだけでラッキーですし、
包装はただのゴミでしかないので
そんなのはしてもらわなくて
私はいいです(笑)
ただでさえ忙しいのに
そんなことやる時間が惜しい😂(笑)

  • みかみか

    みかみか

    ありがとうございます。
    そう言っていただけると、気持ちが軽くなります。

    • 12月12日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    私は洗って返されたとしても
    信用してないんで…
    自分でもう一度洗いますし😂
    皆さん結構ちゃんとされてるんですね!
    うちも4月から保育園予定なので
    せめてジップロックとかに
    入れるようにしようかな😑(笑)

    • 12月12日
  • みかみか

    みかみか

    私もそっちタイプです。笑
    (返ってきたらオッケー!他のものとまた洗う)
    みなさんのコメント読んで勉強になります。

    • 12月12日
ママたん

ラッピングみたいなそこまではしないですが
IKEAとかのジップロックみたいな袋には入れます^_^
アイロンは自分のついでにかけます^_^

  • みかみか

    みかみか

    普段アイロンをかける習慣がなくて…
    ジップロックいいですね。

    • 12月12日
deleted user

入れ間違えた先生が悪いのでそこまでする必要ないと思います😅

  • みかみか

    みかみか

    そうなんです。
    こちらに落ち度はないのに、手間をかけねばいけないのかと思ってしまって。汗

    • 12月12日
♡のんのん♡

元保育士です!
洗濯だけでも十分だと思いますが、袋に入れてもらった方が衛生的ですし、洗濯したのが一目で分かります✋
相手方のお母さんはとても丁寧な方だったんですね☆

  • みかみか

    みかみか

    たしかに、袋に入れた方が衛生的ですね!
    洗濯物の返した方一つで、性格が出ますね…

    • 12月12日
ほげちゃん

うちもよくありますが、洗濯してジップロックみたいな袋に入れて、先生にお渡ししてます!

綺麗に包装する時間はないので、せめて袋に入れようかなという感じです💦

  • みかみか

    みかみか

    よくあることなのですね。
    ジップロックならたくさんあるので、今度からそうしようと思います。

    • 12月12日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    うちのものが返ってこなかったことは無いのですが、他の子の物がよくうちに来ます😥

    • 12月12日
  • みかみか

    みかみか

    先生もたくさんの子供を見るから、間違っちゃうんでしょうね(^_^;)
    勉強になりました。

    • 12月12日
こんくりーとろーど!

洗濯してコンビニとかでもらう小さいビニール袋に入れて先生に渡してました( ˙ᵕ˙ ) ラッピングでしたか!すごい!マメなお母さんだったんですね😱💦

  • みかみか

    みかみか

    はい、ラッピングされていました。
    普段からやっていないとできないなぁと(^_^;)
    次回から、袋には入れようと思います!

    • 12月12日
ままりん

うちはいつも洗濯してビニール袋にいれて先生にお渡ししてます!
それをどうしてるかはしりません🤣

  • みかみか

    みかみか

    洗濯しただけで安心していました。汗
    次回から、ビニール袋に入れるようにします。

    • 12月12日