※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
妊娠・出産

27週の初マタです。最近、金色のハエや黒いホコリのようなものが見え、瞼の痙攣も。14日に病院へ行く予定ですが、それまでの改善策を知りたいです。同じ経験の方いますか?

現在27週の初マタです。
最近、金色のハエみたいなものがよく飛んでるように見えます。
きっと飛蚊症だと思うのですが...
黒いホコリのようなものも見えるのです。
瞼の痙攣もたまにあるのです😔

同じような方いらっしゃいますか?😣
14日に病院なので話してみるつもりなのですが
何かそれまでに改善策などあればと思って
質問させて頂きました🙇‍♂️

コメント

みみ

私も妊娠前からたまにあります。私はその後体調不良などはないですが、旦那がそれなる時は、酷い頭痛になる前兆らしいです💦
寝不足や疲れが溜まってるなどないですか?頻繁ではないので改善策はわからず…すみません💦

ちゃま

改善案わからないですが、私も黒い影みたいなホコリみたいな虫みたいなものがたまに見えます!😣
疲れとかホルモンバランスの関係かな?と思ってあまり気にしてませんでした(笑)

Y♡

先生に聞くと脳貧血だと言われましたよ!