※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中何度も起きて困っています。昼寝も短くて休めない状況で、ミルクで泣き止まるため寝かしつけが大変です。同じ経験の方、改善策を教えてください。

5ヶ月の子がいます!
いまだに夜中何回か起きます😆💦
今だけ今だけと前向きに思おうと思ってもやっぱり寝不足か続くときつい😅
昼寝したくても昼寝しようとしたら30分とかで起きてきてなかなか休めないですし😅
うちはミルクだけど寝ません😅
やっぱりその子によるんですね😂💦
夜中のミルクをやめれば寝るのかなーって思うけどまだまだミルクが必要な時期だし
ミルクなしで泣き止ませる体力がないです😂

同じような方、改善された方いますかー?😆

コメント

deleted user

今日で7ヶ月ですが
全く変わらず起きてくれますよ笑
添い乳なんであげながら私は寝てますけど😂
昼寝時間も同じくらいしか寝てくれません笑
ですが苦には思わないですかね😁
これがこのこの性格やし、この時期は仕方ないって思ってやってます☺️
後追いも最強になってきたので
さらに大変ですが笑

yuika

ウチの娘はそれが11ヶ月くらいまで続いてましたよ〜!
そういうタイプの子なんだと割り切ってました。
主人が休みの日や、実母が来てくれた日に、昼寝させてもらってたくらいです。

5ヶ月なら、まだまだ夜中起きる子たくさんいるし、ミルクも止めない方がいいと思います。

改善策じゃなくてごめんなさい。