※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が9キロでズリバイで前に進めず、寝返りもしなくなりました。お座りは6ヶ月からでき、最近はあまりさせず、動いて遊ばせています。ハイハイはまだ先でしょうか?

来週で8ヶ月の娘がいます。
体重が約9キロで大きめなのですが、ズリバイで前に進めません。後ろには進みます。
最近寝返りもしなくなりました💦

お座りは6ヶ月から出来ていたので、最近あまりさせず、動いて遊んでもらおうとしてます。

ハイハイはまだまだ先でしょうか?

コメント

hana

あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
個人1人1人、成長スピードが違うので!

逆に息子はスピードが早いので
ゆっくり成長を見れるのは羨ましいです😂

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    ゆっくり見届けてあげようと思います!

• 12月12日
とかげママ

ズリバイで約2ヶ月も後退し続けました(笑)やっと前に進んだのはちょうど11ヶ月の頃でしたが、それもたった3日で突然ハイハイに進化しました。
個人差が出てくるので気長に待つと良いと思います(*´ω`*)

• ままり

ままり

3日でハイハイて凄いですね!
    ズリバイの後退をゆっくり楽しみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 12月12日
スモモ☆

我が子達は後ろに進んでから、しばらく経って前にハイハイし始めましたよ!
もうそろそろじゃないですかー?

• ままり

ままり

やはり前に進むには時間がかかるんですね>_<ありがとうございます!

• 12月12日