※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえみまま
子育て・グッズ

L'Arc~en~Cielのpiecesは親が子供に唄った曲。子供が大きくなる日を祈る歌。大切に過ごす気持ち。YouTubeで聴いてほしい。

L'Arc~en~Cielのpieces
って親が子供に唄った曲なんだそうな。
改めて聞いてみるとめーーーっちゃいい曲(´;ω;`)
涙でてくるー
子供にいらっとしちゃったときとかYouTubeで聞いてみてくださいぜひ。

ああ
わたしのかけらよ
力強く羽ばたいていけ
振り返らないで
広い海をこえて
たくさんの光が
いつの日にも
ありますように

今はまだちいさなちいさな子供だけど
いつかは羽ばたいていくんですよね…
それまで1日1日大切にしなきゃなと思いました。

コメント

くみくみ☆

こんばんは☆
私、昔からL'Arc~en~Cielが大好きです。嬉しくなってのコメントです(笑)

奥が深い歌詞だなぁ、と思いますよね。
振り返らないでって、とことん子どもを信じてますよね。
子どもが産まれてから、ますます好きになった曲です。

• ちゃんえみまま

ちゃんえみまま

あ、そうなんですねー✨
    もしかして同世代ですかね?!
    うちは旦那が昔からずっと好きでその影響で聞いたりするんですが、今日はじめてそんな話を聞いてから聴いたら車運転中なのにめっちゃ泣いてしまいました(笑)
    ほんと奥深いですー!
    いつまでも見守ってあげたいけどもう大丈夫
    とか(涙)
    わたし子供の結婚式で号泣する鬱陶しいタイプですわ…(笑)
    L'Arc~en~Cielの曲は結構好きな曲多いんですが、一気に一番になりました✨

• 1月23日
あんぱんまん

ラルクめーちゃ好きです♡妊娠する前は
LIVEいったりしてました♡

嬉しすぎてコメントしちゃいました^ν^)私は瞳の住人とか好きでした♡

いい歌ってゆうとありすぎてキリがないですけど…ww

• ちゃんえみまま

ちゃんえみまま

ラルクのライブ行ってみたいですー!DVDでしか見たことありませんが、世界観がすごいですよね…✨
    瞳の住人も名曲ですねー❤
    PVも好きです!逆再生のやつ✨ほんと良い曲といったらきりがないですねー

• 1月23日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

下に下記してくれてるぽみたんさんと同様9月のLIVEは臨月だったので断念しました(−_−;)なのでDVD見てました♡
    なかなかラルク好きな方いないので嬉しいです♡

とくにhydeが男前すぎて…♡
    winter fall
    MY HEART DRAWS A DREAM
    この2曲も好きです‼️

• 1月23日
  • ちゃんえみまま

ちゃんえみまま

DVDでも楽しめますけどライブってどんなんか一度は行ってみたいですー!
    なんか雨が降ってても、それが演出みたいになってhydeの男前に磨きかかりますよねー!ジュル
    winter fallは青春時代を思い出します…✨バラードばかり聴いてましたけどそろそろかえてみようかしら(*´ω`*)
    ラルク聴くとか言うと、
    うわー懐かしい!
    とか言われちゃってあまり受け入れられないですよね(笑)

• 1月23日
キティコ

私もラルク大好きです( ´ ▽ ` )ノ♡
9月にあったLIVEは予定日間近で行くのやめましたがやめて正解!
まさにLIVE中に出産となりました笑
piecesめっちゃ良い曲ですよね…最近聴いてませんでしたが、歌詞をじっくり読みながら聴きなおします♡
pieces、瞳の住人、叙情詩はバラード3部作なんですよね!
名曲多すぎてすぐに思い出せませんが、他にも歌詞が沁みる曲たくさんありますよね(*^^*)
思い出させて頂き感謝です♪

• ちゃんえみまま

ちゃんえみまま

ライブ中に出産!(笑)
    行ってたらラルクのメンバーには絶対覚えてもらえましたね!(笑)産気付いた人がいるから救急車よんでーとか言ってくれるか、臨月に来ちゃいけません、と言われるか(笑)
    最近はラルクあまり聴いてませんでしたが、昔の曲はしみる歌詞が多くてまた聴きはじめています(*´ω`*)

• 1月23日