※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ。
ココロ・悩み

彼氏と同棲していることがバレてしまい、予定が合わずに困っています。どうすればいいでしょうか?

こんにちは!久々の悩み投稿になります。
皆様からのご回答お願いしたいと思っています!
よろしくお願いします🥺
今年の8月に緊急入院しました。
2週間ほど入院して無事退院出来ました。
その緊急入院の時に彼氏と同棲しているのがバレてしまいました。
うちの家庭は彼氏を作ったら不良だと言われて怖くて彼氏がいることを言えずにいました。
何が何でも言っておけばよかったと後から後悔しています。
私は専門一年生の後半から家を飛び出しました。
りゆうは、親同士の喧嘩がひどく我慢の限界になってしまったからです。
家を飛び出してからは、彼氏の家にいったり、友達とシェアしたりして生活していました。
ほぼ彼氏の家にいってたことが多いですが。

彼氏と相談して同棲することになりました。
私の不規則な生活のせいで入院することになってしまったのだと自分を責めていました。
入院した時彼氏が病院に一緒に来てくれたことを医師に言われてしまい、彼氏に合わせろと入院中にいわれ、退院時に迎えくるからその時に合わせるよっと言いました。
退院時に紹介してわがまま娘ですがよろしくお願いしますなど少し話をしたのですが、数日たったら、色々か聞きたいからまた合わせろと言われ、彼氏と予定合わせて年内中にあわせろ、それじゃないともう、何にも面倒みないからとおばあちゃんにいわれました。
退院時に紹介して話したし、合わせたじゃん、彼氏には過去があるのでそのこと聞いて何がしたいのかと思ってしまいました。
彼氏の予定と私の休みが全くと言っていいほど予定が合いません。

彼氏もめんどくさいと言っていてどうすればいいのかわからなくなってしまいました。

文章の構成おかしくてすいません。

コメント

もふもふ

今後、ご家族との関係をどうしていきたいのかによると思いますが、どうしていきたいですか??🤨彼氏さんの過去はなんだかわかりませんが、少しでもご家族はその部分を聞いて、より詳しくとのことなんですか?

• りえ。

りえ。

家族とは今まで通りでいたいと思ってます。
    過去というのは婚姻歴があるということです。
    特に親は何も気にしていないんですが祖母だけが昔の風習のようなもの??みたいになってます。
    私も何がしたいのかわかりません。

• 12月12日
  • もふもふ

もふもふ

うーん、なら、時間作ってでも会うべきかなと思います。お昼か夜の2時間でも、年末年始のお休みがあるようならそこでも!
    ただのお付き合いなら別に無視していても良いのかもしれませんが、今後を考えているなら、おばあさまも頭ごなしに反対するというよりは話を聞いて納得したいのかなと思いました🙁

それより、彼氏さんのめんどくさい の方がひっかかります。りえさんのことを真剣に考えてくださっているなら、そのような発言は軽率かなと思いました😖

• 12月12日
  • りえ。

りえ。

ありがとうございます。参考にさせていただきます

• 12月12日
ぴい

一緒に暮らしていない娘に彼氏がいて、同棲しているとなれば気になるのは当然ではないでしょうか💦
真剣に交際をしていて、今後も考えているなら頑張って予定を合わせて、ご家族に会ってもらってもいいのではないでしょうか。365日、朝から晩まで予定が合わない事はないかと💦
逆に家も飛び出したし面倒を見てもらいたくもないなら会わせる必要はないと思います。

あと、人とあわせる、のは「会わせる」と書きます。気になったのですみません💦

• りえ。

りえ。

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 12月12日