※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲まなくなった理由や減らし方について教えてください。

離乳食後にミルクや母乳を飲まなくなった方、
あげたけど拒否された
欲しそうにしてないからあげてない
とかなのでしょうか?
まだ離乳食後にミルクを飲んでいるので、どのように減っていったのか教えてほしいです🙏

コメント

rmrまま

離乳食後ひつこくひつこく飲ませて40とかしか飲みません(;_;)
もう無理やり飲ませるなら離乳食後はやめたほうがいいのかな?なんて悩んでます。

離乳食後はどのくらいミルク飲んでますか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    40だともういいかなって思いますよね😰
    離乳食180gぐらい食べてますが、ミルク140~160飲んでます😣

• 12月12日
蓬鈴

二回食にしてから緩やかに授乳回数が減り、三回食を始めてからは一日・1〜2回、今はもう寝る前に咥えたいだけって感じです😊完母です✨

うちは離乳食の量が増えるにつれ、欲しそうな感じがなくなり、あげずに過ごしたらそのまま回数が減った感じですね💦

• ママリ

ママリ

なるほど~理想です✨
    もう少し離乳食の量を増やしてミルク減らしていけたらと思います😊

• 12月12日
  • 蓬鈴

蓬鈴

楽になって嬉しいんですが、授乳なくなったらなくなったで、ちょっと寂しかったです(笑)

うちは結構量を食べる子て、丁度今日、小児科の先生に離乳食の量を相談してきたとこです😥昨日の1日のメニューで、このままで増やさないでと言われたので、良ければ増量の時の参考にどうぞ〜✨

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

わぁ~😀とても参考になります!!
    ありがとうございます✨

• 12月12日
みーまま

こんにちは!離乳食後にミルク.母乳やめたのは私があげるのが億劫になったからです。笑

外出先や友達がいるときにご飯の後授乳したくないし、(ケープで隠していても授乳姿を見られたくない)離乳食も本に書いてある量より多く食べていたし、ミルクに執着もなさそうだったのでだんだんあげなくなりました!

8か月ぐらいからだったと思います😊

• ママリ

ママリ

出先だと大変ですよね💦
    離乳食をしっかり食べると自然と減らせそうですね✨離乳食の量を増やしてみます😊

• 12月12日