※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

早めに報告した方がいいですか?安定期に入ってから考えていたけど、早く知らせた方がいいか悩んでいます。

生理が来なくて、お腹の痛み方や胸の張り方がいつもと違うかったのでもしかして…?と思って検査薬したら陽性でした(4w5d)!
年明け会社に報告を考えているのですが、自分の部署は4人部署でそのうちの一人は既にプレママさんでもう時期5ヶ月を迎える方です(GW明けから産休)。
代わりを探さないとと上司が焦っている中での自分も発覚…凄く嬉しいのですが部署の皆さんにすごい罪悪感でしかありません。
報告を安定期に入ってからと考えていたのですがもっと早めた方がいいですか?

コメント

心拍確認できたら早めの報告のほうが良いかなあと思います😥💦

• ここちゃん

ここちゃん

コメントありがとうございます♡
    やっぱりそうなんですね😰早めに報告します!緊張するな〜笑

• 12月12日
ちびた

私なら上司にだけは病院行って妊娠確定したらすぐに伝えます。

• ここちゃん

ここちゃん

職場の人にはまだ隠しておいてって事ですね…なるほど。病院後にタイミング見計らって報告します😰

• 12月12日
なんなん🍎

私は介護の仕事してて、夜勤の代わりを決めないといけなくてすぐに報告しました。職種は違うと思いますが、上司には早めに報告したほうがいいかもしれませんね😭 お身体大事になさってください✨

• ここちゃん

ここちゃん

安定期迄待った方がいいよ!と言われる方が居なくて驚きでした!仕事の事考えるとやっぱり早めの報告の方がいいですよね…時期見計らって報告します💪

• 12月12日
Nmi

上司には相談した方がいいかもしれません…つわりとかもし酷くなってきたら休みやすいかも…

• ここちゃん

ここちゃん

コメントありがとうございます✨
    つわり酷かったですかー?🤔

• 12月12日
  • Nmi

Nmi

私は酷くてすぐ仕事辞めました😭

• 12月13日

おめでとうございます✨✨
早めの報告がいいと思います!
私なら心拍確認したら上司に言います!

• ここちゃん

ここちゃん

コメントありがとう♡
    やっぱりそうですか〜🤔
    では、心拍確認出来次第報告で考えます( ´ ꒳ ` )💡

• 12月12日
れいちぇる

私は毎回つわりが早く始まり酷いので、すぐ言いました!

早めに言えば上司さんも動きやすいかもしれないよ?

自分が出来そうな時期までか、代わりが来るまで頑張れたら助かると思いますしね🤗

• ここちゃん

ここちゃん

つわり何週目頃から始まったんですか😭?吐き気とかの症状でした?

• 12月23日
  • れいちぇる

れいちぇる

妊娠が分かる前からですよ😱

頭痛吐き気目眩が酷く全然治らないのでおかしいなと思い、妊娠検査薬する感じです😂

• 12月23日
®️まま

心拍確認できたら
言った方がいいと思います!

ichan🍊

おめでとうございます☺️✨
職場には妊娠発覚して婦人科で確定してもらってからすぐ言いました!
つわりがすぐ始まる方もいらっしゃいますし、安定期前だからこそ無理はできないので早めに伝えた方がよろしいかと思います!
職場のことを考えるお気持ちもわかりますが、とてもおめでたいことなので、罪悪感なんて抱かなくていいですよーー!
とてもおめでたいことです☺️✨✨

☺︎

おめでとうございます!
まったく同じ周期です♡私も4w5d♡
いつ言うのか色々考えてしまいますよね、上の方が書いてるように病院へ行き心拍確認できたら上司には先に言うのがいいと思います😊
お互い身体に気をつけて元気な子供を産みましょう🎶