※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

39w1dの初マタです。昨日内診で出血あり、痛みもあるが陣痛かは不明。予定日近くで不安。経験者の方、話しませんか?

こんにちは。
39w1dの初マタです。
予定日も近くなってきてなんとなーくそわそわしています😊

昨日、噂の「内診グリグリ」をされ、
「指一本入るくらい、胎児の頭にギリギリ触れるくらい」
と言われました。

とても痛かったけど、耐えられないほどでもなく…
陣痛はもっと痛いんだろうな…と思いながら受けました。

昨晩ほんのり出血もあり、
内診で傷がついたかなーと思っていましたが、
今、トイレに行ったら、
おりものシートに薄く出血もあり、
さらに、
ティッシュにスライム状の茶褐色の塊がでろーんとついていました。
2回拭き取るくらいの量です。
(汚くてごめんなさい!!)

内診の傷?もしくは、おしるしなのかな…??

昨日からずーっとしくしくとお腹は痛くて、
張りも多い気がしています。
でも、前駆陣痛だ!というほど、確信が持てる痛みも無くて…

来るのか来ないのか…
なんかそわそわして書き込んじゃいました。

予定日近い方、お話ししませんかー??
(ちなみに私は12月18日です)

コメント

みんみん

予定日16日です!

私も昨日からおりものシートにつく程度の出血あります。
同じように軽い生理痛が続いてるようで、陣痛こんなもんじゃないなと間隔も測ってないです😂

早くおいで〜👶💕

  • na.

    na.


    そうなんです!
    わたしも間隔はかるほどではないな…と思って、様子見です…

    だっこしてあげるから、早く出ておいでーと話しかけつづけてます(笑)

    16日だと、さらにもうすぐ感!ですね。
    早く会えるといいですねー☺️❤️

    • 12月12日
yuka

予定日20日です♡
切迫早産で入院してたのにもかかわらず全く産まれそうにありません(›´ω`‹ )笑
夜になるとお腹の張りで、まさか!と目が覚めますが気付けば爆睡してます〜笑

  • na.

    na.


    入院、お疲れ様です。
    でも、病院にいたら、いつ陣痛が来ても安心ですね。
    お子さんもお腹の中で安心してのんびりしてるのかもー☺️
    わたしも昨夜、身体中が痛くて(←もうこの時点で何か違う)
    これは!と思ったのですが、
    寝返り打てなくて、身体が固まっていただけでした(笑)

    早く会いたいですねー!!

    • 12月12日
こあ

ちょっと離れますが29日です。ぐりぐり、何週からされましたか?私は毎週内診だけでいつぐりぐりされるか怖いです。まだしっかり閉じています。。

  • na.

    na.


    わー年末ですね。
    ドキドキしますねー。

    私のところは内診自体がしばらくなかったんですが、
    39wでグリグリでした。
    「子宮口見てみるけど、早く産みたいなら少し痛くなるし、まだいいかなーと思うならそっと見るよー」と言われて、
    「早く産みたいです」
    というとグリグリされました。

    内診グリグリはする先生としない先生がいるみたいですね。
    うまく陣痛につながるといいのですが…☺️

    • 12月12日
  • こあ

    こあ

    繋がると良いですね)^o^(応援してます!

    • 12月12日
  • na.

    na.


    こあさんも!
    年内にベビーに会えますように!❤️

    • 12月12日
ゆず

予定日一緒です☺️♡

私も同じような感じなので思わず書き込みしちゃいました!

昨日おしるし?があって生理痛のような感じで下腹部が痛むけどまだまだ不規則な感じなので、なんだかなーと(>_<)

今日検診でしたがグリグリはされず…そわそわする毎日です💦

  • na.

    na.


    わー!同じですか、楽しみですね😁
    そして、そわそわしますよね。

    私は夜と午前中、生理痛みたいなしくしくした痛みが続いていたのですが、今はすっかり落ち着いてしまっています(笑)

    ゆずさんは子宮口、開いていましたか?

    • 12月12日
  • ゆず

    ゆず


    私も夜から朝にかけて痛みがあったんですが、日中検診に行く頃には落ちついてしまい…また今ちょこちょこ痛み出しました(^^;

    子宮口は同じく指1本分くらいです!

    切迫早産で数ヶ月自宅安静だったので、早く産まれてくるのかな〜と思いきやって感じです😅笑

    • 12月12日
  • na.

    na.


    痛みがあるともうすぐ!感があってドキドキしますね。
    いいですね…
    私もそろそろこないかな…

    切迫早産の自宅安静だったのですね。
    ではなおのこと早く会いたいですねー。

    今日はなんだかそわそわしすぎて、何にもせずに終わってしまいそうなので、洗濯してこれから夕ご飯の準備しまーす。
    少し身体動かさなくては!ですねー😝

    • 12月12日
まい

予定日16日です💞
今日の朝パンツが2回くらい濡れてるような感じがあり心配になって病院行ったらまさかの破水ではなかったです😭笑
私もスライム状の赤っぽいやつ出てます!お腹もほんのり痛いけど余裕すぎて本当の陣痛ってどんなの?ってなってます…😂
毎日そわそわですね〜!お互い頑張りましょう🙆‍♀️🎈

  • na.

    na.


    まいさん、もうすぐですねー。
    破水じゃなかったんですね。それもびっくり!でしたね。
    私も昨夜、ベットマットが少し濡れてて、破水か!?と思って下着を触ったら濡れてなくて、隣に寝ている旦那の足を触ったら汗でびっしょり濡れてました(笑)
    なんてこと!

    スライム出てますか…
    気になりますよね。

    お互いに陣痛に繋がったらいいですね😁❤️

    • 12月12日
my_luv

私今日38w6dで検診行って
おなかもだいぶおっきいし
早く産みたいよねって言われて
そうなんです!って言ったら
噂のグリグリされたんですが、
今トイレ行ったら
おりものシート茶色くて
なんだ?これ😳って笑
出血なのかおしるしなのか
消毒も茶色って言われたし
とりあえず荷物確認してます💦笑

  • na.

    na.


    グリグリ仲間ですね!
    サラサラしている茶褐色の血液だと内診の時についた傷の可能性が高いみたいです。
    わたしも昨日グリグリのあと、少し出ましたー。

    荷物の確認大事ですね!
    わたし詰めっぱなしです。
    後で確認してみます!😊

    • 12月12日
  • my_luv

    my_luv

    グリグリ後だと
    原因わかんなくて
    そわそわしますよね😅
    傷なんですかねー?💦

    陣痛きたら
    がんばりましょっ❤️

    • 12月12日
  • na.

    na.


    わたしは先生に「少し血が出るかもしれないけど大丈夫だからー」と言われました。
    でも、今日のスライムっぽいのはなんか違う気がしてます。
    おしるしだったらいいなぁー。

    my_luvさんも陣痛に繋がったらいいですね😊

    お互い、陣痛きたら頑張りましょうー!!

    • 12月12日
あり

さっき、グリグリされてきました。
先週や先々週よりかなり痛めのグリグリ。ちょっとビックリ。

出血するよって宣言があった通り、今見たら少し出血が。

子宮口3センチ開いてて、もういつでも大丈夫だそう。
今日でもおかしくないよーって(´ω`)

なんかすんごくお腹空いて、ケーキ2つ食べてます(笑)赤ちゃんが下がったせいかなΣ('◉⌓◉’)

  • na.

    na.


    グリグリお疲れ様でした!
    そして、3回目!!
    3センチだとほんと、いつ来てもおかしくないですね。
    わー楽しみですね。

    ケーキ🍰いいですね…😊
    甘いもの食べたい…(笑)

    私は全然陣痛もこないので、
    ここに来てミシンを出してきてスタイを作り始めました(笑)

    早く会えたらいいですね😁❤️

    • 12月13日