※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅうママ
妊娠・出産

出産祝いで喜ばれるものや持っていくものについて教えてください。逆にNGなものも知りたいです。

ここで合ってるかわからないのですが、
皆さん出産祝いでこれもらってすごく嬉しかった!助かった!というものありますか??
私は何でももらってよかったと思ってるのですが、実際祝いで持っていくとなるとなにがいいかなー?ってかんじです(´・_・`)
逆にこれはちょっと、、、っていうものもありましたら教えてください( ^ω^ )

コメント

たいちゃんまんっ

現金かおむつですねっ笑
趣味が合わない服等は普段着せなかったら良いのですがっ…

• ゅうママ

ゅうママ

現金となるとどれくらい包むのが相場ですか?(´・_・`)

• 1月23日
  • たいちゃんまんっ

たいちゃんまんっ

どういう関係ですかっ⁇

• 1月23日
  • ゅうママ

ゅうママ

友人です( ^ω^ )

• 1月23日
  • たいちゃんまんっ

たいちゃんまんっ

5000くらいが相場だと思いますっ
    ゆぅママさんもそのご友人に出産祝い貰ったなら、同じ額くらいで良いと思いますっ

• 1月23日
ポコ

はじめまして!
私は色々な種類のオムツが嬉しかったです。お陰で早いうちに肌に合うのが見つけられました(^^)

• ゅうママ

ゅうママ

オムツもありですね( ^ω^ )

• 1月23日
fyuk

私はおしり拭きがなによりも一番嬉しかったです(*´ω`*)
オムツが外れるまで長く使うものですしオムツが外れたあともテーブルを拭いたり掃除に使ったりもできるので(*´ω`*)
オムツは色々な人がくれたのでサイズアウトしてしまって大量に余ってしまったりしました><
服も好みや季節感とサイズが合ってなかったりで着せないまま...ということもあったので
おしり拭きに一票で(*´ω`*)
あとBOSのウンチ袋もうれしかったです(о´∀`о)

• ゅうママ

ゅうママ

BOSのウンチ袋みてみます(*^^*)
    おしりふきはほんと助かりますよね!(*^^*)

• 1月23日
  • fyuk

fyuk

私自身も出産祝いで何人かにウンチ袋もあげたんですが皆に凄く喜んでくれてそのあと皆個人で買い出したみたいです(*´ω`*)
    ピンクのがお勧めですよー!

• 1月23日
ママ

私は現金が1番嬉しいです。洋服は趣味に合わないと着せたくないですしね。

• ゅうママ

ゅうママ

たしかに洋服はみなさん趣味がありますよな(´・_・`)

• 1月23日
  • ゅうママ

ゅうママ

な →ね!です(´・_・`)

• 1月23日
  • ママ

ママ

半返しってなると、物でいただいても現金の出費が痛い時がありますよね…>_<…

• 1月23日

やはり現金かなぁ。
何かと助かります。
服とか靴とかっていうのは趣味とか自分で選びたいって言うのもありますしね。
個人的にはおむつケーキはあんまり……
なんとなく衛生的に不安で。

コミキティ

やっぱり、現金ですかね💦
服とかだと、あまり好みじゃなかったりしました(>人<;)
あと、すでに揃えてしまっててかぶっちゃったりすると困りました💦

moon

ルクルーゼベビーの食器セットです☆
欲しいな〜って思っていたので嬉しかったです。

Tokikoka

私は、オムツとか
おしりふきとか消耗品は助かりました(ノ´∀`*)

逆に友達からだと現金とかは
受け取りにくいです(* ̄ー ̄)

メリクリ1983

オムツケーキ^ ^
ぬいぐるみ付きで、見た目もかわいくて、タオルもオムツもあって困らないので嬉しかったです^ ^

rin&koto&chihaママ

現金、トイザらスなどのカードです♪うちは服でも嬉しかったですよ♥自分ではなかなか買えないブランドものとか**
うちはコットンでお尻拭いていたのでお尻ふきはあまり必要なかったです。

Himena♥

商品券とかがいーですね👍
アタシも友人から現金だと
嬉しいですけど。。。

エイデンアンドアネイのお包みは1歳過ぎた今でも重宝しています。
あとインテリアにもなる木の玩具は私は嬉しかったです。

ぎゃくに服などはみんな気をつかって80など頂いましたが、うちの子はデカくて季節感が合わずに数回着てさようなら・・・もあったのが残念でした。

オムツケーキ、私も衛生面などを考えるとちょっと・・・と思います。

へる

名前入りバスタオル、フード付きを重宝しております!
バスタオルは何枚あっても困らないですから!!

あと、すごく気に入ったぬいぐるみなどがあって、遊んでてくれるので助かってます☆

現金もらっても、半額お返しに消えちゃうので.....微妙ですよね。

でも、1人目赤ちゃんと2人目赤ちゃんでは、また喜ばれるものも違うのかなぁと思う今日この頃です。

あたしもオムツが嬉しかったです!
産後なかなか買い物に行けないのでオムツたすかりました!

オムツやお尻ふきだと、使ってるか確認してからの方が良いかも知れません。
布おむつにこだわる人も居るし、私はかぶれを気にしてお尻ふきは使ってませんでした。
現金なんかは出産お祝いに限らず喜ばれるとは思いますが、それだとわざわざ質問した回答になってませんよね。

私が一番良かったのは上にも書いてる方いますが、インテリアにもなる木のおもちゃです。
いま2歳で遊べるようになりましたが、まだ小さい時は私が遊んで見せていました。
お友達が来たときもよく遊んでます。
私がもらったのはからころツリーと言うおもちゃです。

ありどん

私は同僚にオムツケーキを貰い、その中に入っていたブランケットが、今、大活躍中です❗
後、主人の職場の方から、新生児サイズのオムツを3パックも頂きました❗
主人に足りないから買ってきて❗という手間が省けて助かってます😊

ゅうママ

皆さん回答ありがとうございます(*^^*)
貴重な意見を元にいろいろ見て選んでみます( ^ω^ )