※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんぱち
妊娠・出産

妊娠中の旅行経験について教えてください。国内や海外、何泊か、おすすめの場所や行かない方が良い場所があれば教えてください。

妊娠中に皆さん旅行しました?
国内や海外、何泊くらいしたなど教えてください!
行ってよかった場所などもあればぜひ(*´∀`*)
また、行かないほうが良いというご意見もあれば伺いたいです。

コメント

ぶさみ

新婚旅行でハワイに行く予定でしたが妊娠が発覚して先生には絶対行くなとは言わないけど考えてね。と言われました。もし流産したら旅行が関係なくても行ったことを後悔し続けるだろうしこれからいくらでも旅行に行く機会はあるよと(´・ω・`)それじゃあ沖縄ならなんて質問した私は鼻で笑われました😂

• じんぱち

じんぱち

海行きたいです!ハワイも候補に入れていましたが万が一のことを考えて外しました。
    旅行はけっこう賛否両論ありますよね…

• 1月23日
けこママ

妊娠7ヶ月頃に新婚旅行で金沢に行きましたよ!!ほんとは海外か北海道あたりに行きたかったんですが、万が一を考えて近場を選びました。(新幹線で3時間で着くので)
色々調べたら、妊娠後期に遠出とかすると逆に早産になったり、流産することがあると書かれていたので、後期に入る前に行こうということでギリギリになってしまいましたが行きました。
旅行先でもあまり無理しないように、余裕を持って観光を楽しみました!!
産まれたら、何年かは旅行に行くことは出来なくなると思うので、行けるのであれば行った方がいいと思います。
ただ近場を選んだ方がいいと思いますよ!!何かあったときのことを考えた方が後悔はないかと思います。

• じんぱち

じんぱち

金沢!!まさにいま第一候補が金沢なんです!!
    お魚が食べたくて食べたくてたまりません!
    安定期に入ったら行こうと思っていました。
    新幹線が開通したので行きやすくていいですよね。
    まったりのんびり、過ごせたらいいな思ってます。

• 1月23日
きょうこ&ひな

4ヶ月くらいの時に草津温泉に一泊で行きました(^^)
温泉は子供が生まれたら行くのはなかなか難しいので、行ってよかったです!
旦那と2人でゆっくり温泉入れるのは当分できないですからね(^^)!

• じんぱち

じんぱち

やっぱり温泉、いいですね!ゆっくりまったりできますよね。
    いま金沢を考えていていました。
    草津もいいな〜
    旦那さんと二人きりの生活もあと数ヶ月と考えると、のんびりできるところがいいかもですね(*´∀`*)

• 1月23日
ザト

1人目の妊娠6ヶ月のときにグアムに行きました。
子どもが生まれたらなかなか行けなくなると思って、海外旅行をほとんどしたことのない夫のために計画しましたが、現地には妊婦さんが多く、レストランから救急車で搬送される妊婦さんもいて(幸い私は体調の変化がなかったですが)、海外はやめといた方が良かったな、と思いました(;´・ω・)
2人目の妊娠時はいざとなったら産めるように国内しか行ってませんが、東京在住で、妊娠3ヶ月のときに関西、4ヶ月のときに北海道、5ヶ月のときに関西、6ヶ月のときに中部、7ヶ月のときに北海道と中部、8ヶ月の時に中部と関西、9ヶ月の時に北陸と関西に行きました♪
それぞれ2〜4泊くらいです!中部は出張で、それ以外は家族旅行です(。>∀<。)

• じんぱち

じんぱち

わー!とっても活発ですね!かっこいい!
    友人も安定期でグアム行っており、グアム近いしいいなと候補に入れておりました
    二人目だとなんだか余裕も出てきそうですね!
    その気になればどこでも行けますね(*´∀`*)

• 1月23日
  • ザト

ザト

体調さえ悪くならなければグアムは良いところです♪
    ただ、海外で病院に行くと数百万とか数千万とかかかるので、出産や妊娠に伴う海外での治療に実費が支給されるような旅行保険に加入することをお勧めします!
    あとはかかりつけの先生に頼むと英文で紹介状を書いてくれます♪
    なので、それを持って行くと安心だと思いますよー!

• 1月23日
  • じんぱち

じんぱち

グアムは近いですしいいですよね!
    しかしやはり海外、やっぱり病院高いのですね。
    行くとなったら病院の下調べと保険は完璧に揃えていこうとは思っていましたが、けっこう覚悟いりますねw
    紹介状の件はありがたいですね!海外にするときは頼もうと思います!
    すごくいい情報をありがとうございました!

• 1月23日
☆Q☆

これからですが、90才を越したおばあちゃんに会いに飛行機で北海道に行く予定です*\(^o^)/*
お医者さんからも許可でたし新婚旅行も兼ねて2人っきりで2泊3日で楽しんできますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• じんぱち

じんぱち

羨ましいです北海道!
    毎年この時期にボードで北海道だったのですが妊娠発覚しキャンセルしました泣
    寒さにお気をつけください(*´∀`*)
    ジンギスカンといくら食べたいよぉ泣

• 1月23日
よんよん419

安定期になってから
信州の上高地へ行ってきました。
温泉は入ってもいいけれど長湯はしないでね。と先生に言われました。

• じんぱち

じんぱち

暑いお湯に長時間浸かってはダメらしいですね!せっかくの温泉なのに!
    でもやっぱり温泉はいいですねぇ
    ゆっくりまったり系のところがやっぱり妊婦さんにはイイですね!

• 1月23日
yuz-h

実家が遠くて
先週、帰省旅行いきました(^-^;)

絶対ダメとは言わないけど
事故責任ですょ。
飛行機の気圧の変化とかお腹に
負担かかるので、と看護師さんに言われました…

飛行機しんどかったので
近くの温泉など
陸続きで行ける
鈍行の旅がオススメです♥

• じんぱち

じんぱち

そうですね、自己責任だと思います。
    でも、行きたいですよねーどっか!
    となると、慎重になってやはり国内の近場ですかね。
    金沢にいきたいです(*´∀`*)

• 1月23日
  • yuz-h

yuz-h

金沢いーですねー!!(≧∀≦)

解ります♥
    私も、身重ですが
    子供のいない身軽なうちに
    旅行しときたい派ですw

• 1月23日
けむり犬

新婚旅行でハワイ行くはずでしたが妊娠発覚してキャンセルしました😭

周りに行かないほうがいいと言われて言うとおりにしました😅

今年行こうと思います❤️

• じんぱち

じんぱち

わたしもハワイ行きたくて行きたくて!!
    でもやはり万が一を考えて国内にしようとおもいます。
    最近は赤ちゃん何ヶ月でハワイ行けるかなと調べてばっかりですw
    こちらもけっこう賛否両論ありますよね…
    海外いきたーい!

• 1月23日
そあ

ありがたい事に体調や子どもに問題なかったので自己責任で妊娠6ヶ月でハワイ,妊娠8ヶ月で箱根に行きました‼旅行はダメという方針の病院でしたが(^^;
いざという時のために旅行先の病院などは見ておくといいかもしれません(^^)

• じんぱち

じんぱち

わーー羨ましいです!ハワイ行かれたのですね!
    行くなら病院はもちろん、保険も完璧にして行きたいとは思っていましたが万が一を考えて国内にしようとおもいます。
    箱根、近いのでまだ安心して行けそうです(*´∀`*)

• 1月23日
結mammy

沖縄本島住みなんですが7ヶ月のときに旦那と石垣島に2泊3日行きました♡
ヤギの肉料理を食べてしまいお腹を壊し耐えられない痛さで救急車呼びましたが、運ばれてる途中に全部吐いたら嘘みたいに直りました😂
病院ついて、恥ずかしい思いをしました😂😂
初めてヤギの肉を食べましたが、沖縄では臨月の妊婦さんが早く産む為にヤギ汁を食べたりするそうです。なので産まれてもいい時期までヤギ肉はダメだと言われているようで、知らなかったのでビックリしました。
旅行に行かれるなら、初めて食べるものには気をつけてくださいね💦

でも娘も無事に正産期に生まれましたし結果的には思い出深い楽しい旅行になりました♡

• じんぱち

じんぱち

7ヶ月ころに旅行される方多いですね!やはり中期ですね。
    ヤギの話は初めて聞きました!
    ご当地の名物もうっかり食べてしまうと大惨事ですね。気をつけます!
    ほんと、ご無事で何よりです。
    石垣島は大好きな場所です(*´∀`*)
    素敵なところですよね、また行きたいです。
    子供が少し大きくなったら行きたいな〜

• 1月23日
cnaxx

行ってよかったなどではないですが、金沢住みです☺️
金沢いいとこですよ笑

• じんぱち

じんぱち

行きたいです!
    日本海のお魚大好きです(*´∀`*)

• 1月23日
あいうえお

妊娠中に旅行行って切迫早産で3ヶ月入院しました(´Д` )
旅行だけが原因じゃないと思いますが、長時間歩く場所は控えた方がいいですね( ^ω^ )

• じんぱち

じんぱち

大変でしたね、そういう場合もちゃんと考えて余裕のある日程にしようとおもいます!

• 1月23日
ともぞう

今、9wで、東京住みですが、年末年始に金沢いきました(≧∇≦)今週は軽井沢、再来週は草津に、一泊。1人目の時は石垣島に住み込みバイトしてる時に妊娠発覚して、笑
バイトの契約終わるまで東京に帰ってこれず、妊娠4カ月まで石垣島で働きつつ、八重山諸島を旅してました。旅行好きで結構主人と車で遠征しちゃってます^^;

• じんぱち

じんぱち

すごく活発!かっこいいです!
    只今絶賛ツワリ中でもうしばらく動けそうにありません…
    早くどこかいきたいです!
    年末年始に金沢、とって贅沢ですね、羨ましい(*´∀`*)
    わたしもそのぐらい活発に、はやく動き回りたいです泣

• 1月23日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

海外に住んでいて妊娠がわかり、26wで里帰りの為に帰国しました。南米からだったのでぶっ通しで24時間越えのフライトはキツイと思い、経由地のNYで一泊してついでに旅行気分で観光しましたよ✈️万が一NYで病院にかかる場合も想定してきちんと保険かけていきました。

やはり旅先だとついつい無理して歩いてしまいますね…帰国してからも予定が詰まってたのもあり、初めてお腹がはるという感覚がでて張り止め処方してもらいました😅

• じんぱち

じんぱち

南米からとはとても長旅ですね!
    長時間のフライトは不安がありますが、経験者のお話を聞くと海外もやはり捨てがたいなと思ってしまいます。
    心配性なので無茶はしませんが、行くとなったらと必ず万全の準備で行きたいと思います。

• 1月23日
kyo8282

17週でハワイに行きました♡
結婚式と新婚旅行兼ねてです。
賛否両論あるのでオススメはできませんが、私は行ってよかったです( ´ ▽ ` )
プール入ったり、ダイヤモンドヘッド登ったりと、アクティブに過ごしちゃいました♪

• じんぱち

じんぱち

わー!とっても活発ですね!!
    ハワイに行ったら大人しくできる自信がないです(-_-)
    安定期に入ってツワリも収まったらノンビリできる場所へ行こうと思います。
    ハワイは産まれたら行こうかな、今すぐ行きたいですけど泣

• 1月24日