※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむママ
その他の疑問

12月28日に、第二子を出産致しました。上の子の時は、母乳が溢れるほど…

どなたか、回答頂けたら嬉しいです(´・_・`)

12月28日に、第二子を出産致しました。

上の子の時は、母乳が溢れるほどでていたので

今回もきっと、沢山母乳がでると思っていましたが、

現在搾乳機を使っても、中々でず、20mlしか搾れません>_<

今からでも頑張れば出る量は、増えるんですかね(>人<;)?

コメント

まなまなまっち

こんにちは、私も授乳中です。
とにかく吸わせることで母乳ば出るそうです、特に夜中に吸わせるとホルモンの刺激で良く出る様になるそうです。後は身体を温めてお風呂でおっぱいマッサージ、水分を1日3リットル取る事と毎三食の食事で和食中心がいいそうです。
私も最初全然出なくて色々調べたりおっぱいマッサージに通いましたよ、でも最初よりは出る様になりました、冬場は寒いので母乳も出にくくなるみたいですけどね。
寒いので体調崩さないように授乳一緒に
頑張りましょうね!

• らいむママ

らいむママ

ありがとうございます(>人<;)
    サイトで、見てても、水分は沢山必要みたいな事が書いてたので、沢山のんで、食事も和食を中心にしてみます(o^^o)

回答ありがとうごぞいました*\(^o^)/*

まなまなまっちさんも、お身体崩さないようにしてくださいね〜(=^x^=)

• 1月24日