※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
家族・旦那

旦那のタバコについてなんですけど・・・旦那は家ではアイコスを吸うように…

旦那のタバコについてなんですけど・・・

旦那は家ではアイコスを吸うようにしていて
今はベランダで吸っています。

娘はパパが大好きで、パパが出かけると泣いたりします。
最近ではアイコスを吸う時にベランダに一緒に出たいと
大泣きするようになってしまって。

アイコスでもムスメの隣では吸って欲しくないので
一緒には外に出ないでと前に伝えました。

そうしたら昨夜、私がお風呂に入っている時に娘の大泣きする声が
聞こえて、
その後に窓を開ける音がしました。

お風呂から出たあと、娘を置いてベランダに出てアイコスを
吸ったの?と聞くと
そうだと答えました。

私がそれはやめて欲しいと言うと
自分は好きな時にたばこも吸えないのかとかなり不機嫌になりました。

あと5分もしたら私もお風呂から出てきたし
大泣きする娘を置いてどうしてたばこを吸いに出られるのか。

正直私にはわかりません。

不機嫌になった旦那を見てわたしの心が狭いのかなぁ
それくらい許すのかなぁとかなり落ち込みました。

ママリのみなさんどう思いますか?
よかったらご意見ください。

コメント

ママリ

私の主人もアイコス吸いますが…
私のお風呂中にアイコス吸いに外に出たとなると
ブチ切れですね。
親になったのだから、好きな時にタバコも吸えない。それが普通だと言いますね。
私は好きな時にトイレも行けないけど?と言います。
いまでも、主人が洗濯物干す時に
ベランダに出たら、息子が行きたがり大泣きなので、
気付かないように外に出てます。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    同じような方からの返信ありがとうございます。
    まま👨‍👩‍👧‍👦❤さんのように私もはっきりと伝えることができるといいんですけど😣

    なかなかできなくて⤵
    不機嫌になられたからって落ち込まず
    次また同じようなことがあればきちんと気持ちを伝えてみようと思います!

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    私は言いたいことなんでも言いすぎて
    喧嘩になりますけどね😅

    無理せずに、伝えてみてください😭

    • 12月12日