※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
妊娠・出産

出産後のパットについて、病院のレンタルを借りる予定ですが、大きめのパットを用意した方が安心ですか?

出産の後にパットやると思うんですけど、病院のレンタルを借りる予定ではいるのですが出産直後のパットって大きめのあえて用意した方が良いですかね?生理用の大きいのよりは安心ですよね😅

コメント

パット…ってなんですか?😭😭

• さあママ

さあママ

出産後って、悪露出るから産褥パンツに大きめのナプキンみたいなのつける記憶あるんですけど、生理用の大きめのナプキンだと足りないかなあと思って、用意した方が良いか悩んでて☺

• 12月12日

退会ユーザー

私は生理用の昼用、夜用にしました!
    大きさは同じくらいなので
    大丈夫だと思いますよ🤩🤩

• 12月12日

産褥パッドですか?
使い捨てでなくてレンタルですか?

私は、産院からのお産セットの中に入っているので足りました。大・中・小が各1袋入っています。1人目の時、産院の自販機で買い足したので、2人目では自分で中を用意して持っていきました。
小は自宅でも使い、大きいのは余ったら、上の子が赤ちゃん返りでわざとコップをひっくり返したりしていたので、ぞうきん代わりに使いました。

• さあママ

さあママ

なるほど!お産セットであったような気もしたんですよね☺ありがとうございます😊

• 12月12日
ちゅうママ

レンタルなんですか?

パットって使い捨てですよね?
たぶんなんですけどだいたいの病院では入院するときにお産セットを渡されてその中に入ってますよ。
一度出産予定の病院に確認したほうがいいですよ。

ちなみに悪露用のはナプキンと言うよりはオムツに近い感じでした。
悪露が少なくなったら生理用ナプキン使いましたね。