※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

生後二ヶ月の娘がいるママです。育児書には毎日散歩が良いと書いてありますが、暖かい時間帯は寝ているので週2~3回しか行けていません。

生後二ヶ月の娘のママです。
みなさん、散歩ってしてますか?育児書には散歩を毎日取り入れると良い。と書いてありますが、なかなか行けていません。暖かい時間帯は寝ていたりでわざわざ起こして連れていくのもな…と思って週2~3くらいでしかいけてません。

コメント

hndrk

最近急に寒くなりましたよねー😭💦
私はずぼらな性格なので、ほんと
気が向いた時にしか散歩していません
でしたよー😂育児書を参考にするのも
素敵な事ですが、育児書通りにしないと
いけない!なんて事はないので
自分のペースで出来る範囲で育児
頑張りましょう💕

• さわこ

さわこ

そうなんですね❗出来る限りでやってみます☺

• 12月12日
R4

寝ていても良いから同じ時間帯にお散歩行くと良いらしです。

私は散歩はほとんど行かずに支援センターとかに毎日同じ時間に2カ月から連れて行ってました!☺︎

みかちん

私の息子も冬生まれだったので、買い物に連れて行くくらいで散歩はしてませんでした💦
暖かい季節ならお散歩したいですが、冬は気の向いた時でいいと思います^o^

りんご

散歩なんてしたことありません。(笑)
ただ、まとめ買いは極力しないようにして、ほぼ毎日買い物に行くようにはしてます!🤣🤣