※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

赤ちゃんがコップ飲み練習中で、ミルクを飲むのが少し難しいようです。おすすめのコップがあれば教えてください。

生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています。
完母で哺乳瓶拒否のため、コップ飲み練習中です。ストローでは麦茶を飲んでおり、区別させたほうがよいかと思い、ミルクはコップ飲みにしようと思っています。
20mlほど飲めるようになったのですが、少し飲みにくそうです。おすすめのコップがあれば教えてください。

コメント

なああむ

飲み口が薄いものより厚みのあるものの方が飲みやすいみたいです😊
うちは両方に持ち手のついたスープカップならこぼさず上手に飲んでくれます!
少し重たいので自分では持ちにくそうですが、両方の持ち手を持って自分でも上手に飲めるようになってきました。

• まあ

まあ

返信ありがとうございます🙇‍♂️なるほど!持ち手付きのものを購入してみます!

• 12月13日
花まま

5ヶ月でストロー使えるなんてすごいですね(^^)
コップはまだ5ヶ月だと難しいから飲みにくいんだと思います(^^)
スパウトも拒否ですか🤔?

• まあ

まあ

返信ありがとうございます🙇‍♂️スパウト拒否なんです…偽乳首がいやみたいで😂

• 12月13日