※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
家族・旦那

愚痴です💦仕事から帰って来てからずっと、テレビを見てても、スマホゲー…

愚痴です💦
仕事から帰って来てからずっと、
テレビを見てても、
スマホゲームをずっとしてる旦那。
いい加減にしてよ、と言ったら
他にやることないからー。
課金をしないだかマシ!ですと。😪
赤ちゃん産まれて、ゲームしてたらまじで許さんよと言っております。
私自身、ゲームは全くやりません。
姉妹だったし、両親もやらないので、ゲームの習慣がありません。
旦那は兄弟がいてて、未だにゲームについて連絡を取り合ったり、クリアの方法やら相談しあってます。
義理兄からから誘わないでくださいとも言えず‥。
夫婦のケンカといえばゲーム関連が多い気がします。
解決策はありますでしょうか?
子供みたいに時間を決めるとか‥?

コメント

たに

うちもよくゲームしてます。
娘が生まれる前もよくやってましたが、まだ生まれてないし好きなだけやらせてました( ˆ꒳​ˆ; )わたしもゲームあまりやらない人間でしたが、楽しそうにやってると嬉しくて…(笑)
ただ、子供生まれたら今みたいにしてたらだめだよと約束してもらってはいました。

• ぼぼ

ぼぼ

お返事ありがとうございます♪
    まだまだ先ですが、男の子なので父子でゲームばかりしないか心配です😓
    好きなだけやらせてたら、週末の夜は寝る間も惜しんでやってます💦

• 12月12日
  • たに

たに

うちも夜中までやって
    ソファーで寝落ちしたりで
    風邪引かないか心配してるくらいでした…( ˆ꒳​ˆ; )子供が生まれて変わるか変わらないかはご主人次第だと思いますが、変えるのは大変だと思います。

• 12月12日
  • ぼぼ

ぼぼ

夜更かしして、翌日眠い眠いと言って、じゃあ早く寝ろよといらっとしました。笑
    もし、変わらないようであれば真剣に話し合っていこうと思います。

• 12月12日
ゆん

うちもよくゲームしてます…
娘が産まれてからも何も変わらず
仕事から帰ってきたらゲーム
1回本当に我慢できなくて怒ったら面倒臭いって言われて何も話しになりませんでした😅
多分子供産まれても変わらないと思います…

• ぼぼ

ぼぼ

お返事ありがとうございます!
    ゲームで子育てを疎かにしたら、そのときこそ本気で怒ろうと思います😱

• 12月12日