※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみりん
妊娠・出産

1歳10ヶ月の息子が野菜をあまり食べてくれず困っています。細かく刻んで混ぜると食べてくれることも。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の息子、食欲は旺盛なのですが、野菜をあまり食べてくれません。
特に、白菜、キャベツ、大根、緑の葉っぱ物、きのこ類…
細かく刻んでハンバーグに入れたりしたら、まだ食べてくれます。。
昨日は食べてくれた物も、今日は食べてくれなかったりで困っています。
同じ位のお子さんをお持ちの方、良かったらいいアドバイスを下さい!

コメント

ゆめゆめ

うちの子も野菜をしっかり
食べるようになったのは
3歳手前とかです!
人参は好きだったんですが
それ以外はどうしても嫌みたいで、、
でも私が白菜やもやしをゆがいて
ポン酢で食べるのが好きだったので
息子は違う物を食べ、私はその白菜を
横で美味い美味い言いながら
食べていたらちょっとちょうだい
と言い出してあげたら
美味しいね!と今は白菜やキャベツ
嫌いなものはなくなりました!
無理に最初はあげなくてもいいのかなと
物心ついてからマヨネーズかけてあげるとか
してもいいのかなと思います*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

  • きみりん

    きみりん


    しっかり食べれるようになるのは、3歳位なんですね!
    ちょっと安心しました♬
    隣で美味しい美味しい、作戦ちょっとやってみます。
    食べてくれるかな、、

    • 1月24日
Sちゃん☆彡.。

混ぜて食べてくれるならまだましですね🍀
うちの子は小さくても野菜入ってたら食べてくれないので(*´ー`*)
今の時期は仕方ないと思い食べたいものだけ食べさせてます。
食べなくても食卓に出すことに意味があるみたいです✨

  • きみりん

    きみりん


    細かくしてもピーマンとか入ってたら、出してきます(>_<)
    そうですよね!今は、食べなくても食卓に出すことに意味がありますよね♬
    ちょっと気長にやってみます。

    • 1月24日