※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
家族・旦那

子供のお風呂から上がった身体を拭いてもらうのを義母にお願いしている…

子供のお風呂から上がった身体を拭いてもらうのを義母にお願いしているのですが(お願いしているというよりやりたがるのでやらせている、という感じです)

頭を拭く時にかなりガシガシ拭くのですが大丈夫なのかと不安になります・・・
顔も左右に動いてるし何より力が強い・・・


そんなガシガシやらなくても大丈夫ですよって言ったのですか「これくらいで大丈夫!」と聞いてもらえず


揺さぶられっ子・・・とまでは思いませんが少し可哀想で・・・
考えすぎでしょうか?

コメント

にゃこまま

そのガシガシ感が
見てみないとわからないですが
あまりにも不安だったら
はっきりと
拭いてもらうことも
お断りするのがいいかなと!

1人とできないことはないのですが
1人でできますし
これからは大丈夫です!と!

あまりにとゆらゆらしていたら
不安ですもんね

  • とまちょ

    とまちょ

    かなり強くて頭もグラグラ揺れてるので泣いてはいないのですが可哀想で・・・

    断っても「いいのよ、大変なんだから任せてくれて」みたいに善意のつもりみたいで本当に困りました・・・😔

    • 12月12日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    はっきり言えないでしょうか…
    お風呂いれるのも大変だけど
    ゆらゆらされるよりいいですよね😭

    • 12月12日
ミィ

ありがた迷惑。。。(ー_ー)!!
昔と今じゃ色々言われてる事違いますからね…何故可愛い孫の為に解ろうと、知ろうとしないんですかね…
私ならお風呂の時間ずらしたり、一人でやっちゃいます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • とまちょ

    とまちょ

    助けになろうとしてくれてるだけにちょっと厄介なんですよね・・・😭
    時間ずらしたりして自分一人でやってみます・・・😔

    • 12月12日
はな

断った方がいいかもしれませんね💦
うちも3人一人で入れてますよ👍✨
バスローブさえあれば3人でもへっちゃら🤣
バスタオルにくるんで、バスローブ着るか自分さーっと拭いてオムツはかせて細かいところ拭きます✨

  • とまちょ

    とまちょ

    1度先生に言われたと言ってみて聞かなかったら自分でやるようにしてみます😞

    • 12月12日
nakigank^^

もしそう言われたら私なら、
いや、先生に体がまだ安定してないのでそっとやってと言われてるので、すみませんがよろしくお願いします。
それでもそんなん昔はこれくらい当たり前と言ってきたら、いまは脳が揺れることで意識を失ってしまうことがあるみたいです。と言います。嘘ではないですが大げさに言います。だって二度とやって欲しくないけど、手伝ってあげてるのにって向こうは思うのでそういう時は先生を出して納得させます☺️

  • とまちょ

    とまちょ

    先生に言われたっていうのはアリですね!早速今日行ってみようと思います😔

    • 12月12日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    急に言うと、私のこと言ったの?!みたいなこと言われる可能性もあるので!もし言われたら病院に行った時に私が拭いた時に気になって聞いてみたら言われましたとかでもいいかもです。それが面倒ならほかの方がおっしゃってるように一人でやったほうが楽かもしれませんね☺️

    • 12月12日
  • とまちょ

    とまちょ

    そう言われたら面倒ですね😭
    タイミング見て言ってみます😞

    • 12月12日