※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

熊本県で帝王切開後に普通分娩できる産院を知っている方いますか?リスクは理解していますが、話を聞いてみたいです。

第一子のとき、妊娠高血圧症候群になってしまい36w6dで緊急帝王切開にて出産しました。次の子の出産のときはできれば普通分娩で出産したい、と思ってます😢熊本県で帝王切開後に普通分娩させていただける産院知ってる方いらっしゃいませんか?やっぱリスクがあるので難しいのはわかっていますが、話を聞くだけ聞いてみたいです。よろしくお願いします!

コメント

カジママ

どこにお住まいか分かりませんが
💦
私は一人目を植木の清田産婦人科で、予定帝王切開でした。(逆子)
二人目は、普通分娩したくて、先生に相談していて陣痛まちでしたが、くる気配もなくて、39w3dで、帝王切開 を選びました。子宮口1センチも開きませんでした(笑)

一人目は少しでも陣痛きて、子宮口開いたんですかね?
やっぱり、私みたいに一人目が陣痛もなく、子宮口が全く開いてないと、なかなか難しいらしいです💦

熊本県だと範囲が広いので、ここらへんなら通える!みたいな地域を書き込まれた方が、知ってる方からの情報が書きやすいと思いました🙌

• み

なるほど!アドバイスありがとうございます!いま補足で書かせて頂きました🙇🏻‍♀️

わたしは検診時に血圧上昇、蛋白3+で緊急入院になり、そのまま帝王切開になりましたので、陣痛経験がありません😢
    やっぱり難しいのでしょうか、、リスクがあるのは分かっていますが😢

• 12月12日
  • カジママ

カジママ

私と一緒ですね☺
    やっぱり一人目が陣痛がきていない人は、なかなか陣痛が来にくいので、子宮口が開きにくいと言われました💦

何とか望みをかけて、予定が7月だったので猛暑の中、散歩したり私もしたんですが、私の場合ダメでした(笑)💦

近場で、相談に乗ってくれる産院があるといいですね☺
    リスクがあるので、大きな病院で話を聞いてくれるか、個人院なら緊急時の体制なども確認が必要ですね!

• 12月12日
aiqa

どこの病院でも相談すれば考えてはくれると思います。福田が1番確実かもですね。リスクを承知の上で、ということになります。そして妊娠経過によりますね。2人目は高血圧にならないかもしれないし、うまくいけば希望通りいくかもしれません!最後の最後でやっぱり切ることになるかも、です。妊娠経過は何かあるかわかりませんよね(><)私も上の子は高血圧、腎障害で緊急帝王切開でした。2人目は自然に、と希望しましたが私は2人目もできずでした。自然分娩できるといいですね!!!

• み

お返事ありがとうございます!
    同じ経験!お話ありがとうございます😢あたしは日赤に搬送されて帝王切開となったんですが、その時も次も高血圧になる確率高い、といわれてびびってます😂次こそ下から産みたい!と思ってるんですがなかなか上手くいかないですよね、、
    ありがとうございます😭

• 12月14日
はらぺこだんごむし

慈恵病院はできるはずですよ😃

• み

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    さっそく慈恵病院で働いている友達に聞いてみました!

• 12月14日
ぴーすけ

知人が何年か前ですが福田病院で産みましたよ!
ただ、自然と陣痛を待つと赤ちゃんが大きくなりすぎて子宮がもたない可能性もあるからと2,500gになったら誘発分娩だったそうですよー。

• み

なるほど、、やっぱリスクが高いですよね、、

• 12月14日

福田病室もできると聞いてます。
ただ、一人目帝王切開のときの切り方にもよると聞きました。

• み

なるほど!そーいうのでも違うのですね!勉強になります😭

• 12月14日
(*^o^*)

私も妊娠高血圧症で36w0dで帝王切開でした👶
熊大は帝王切開後の経膣分娩してるみたいですけど、他院での帝王切開後は対象ではないと聞いたことがあります💡🙌
子宮破裂など重大なリスクもあるし、それなりに緊急時の対応をしてくれる病院に限られてくると思います。

• み

そうなんですね😭かなりのハイリスクと聞いているので実際少しびびります😭

• 12月14日
魔法使い

私も福田病院で帝王切開で生みましたが、二人目の時は何もなければ普通分娩も可能ですからね!って言われましたよ

• み

そうなんですか!福田病院綺麗だし、すごく理想です😭

• 12月14日
あゆまま

私も1人目緊急帝王切開で産みました!
2人目はどうしても普通分娩したかったので、リスク承知の上普通分娩しましたよ♡!

福田病院は帝王切開から丸2年間が空いてないと、普通分娩してくれませんでした。
なので、私は慈恵病院にお願いして普通分娩しました!
上の子産んで1年7ヶ月での出産でしたので、、笑。ただ、リスクは物凄く高く、子宮破裂してしまうと最悪赤ちゃん諦めたりとか、今後赤ちゃんできなくなるとか、いろんな怖いお話はされました。笑
慈恵病院でも、去年は帝王切開からの普通分娩で子宮破裂が2件あったことも聞かされ、ハラハラドキドキでしたが、結果、普通分娩で産んで良かったです♡♡

• み

お返事ありがとうございます!そして貴重なお話、すごくありがたいです😭主人にも早速話してみました!まだ2人目できてませんが😂(笑)もし授かれたらじっくり話してみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月14日