※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人年子のお子さんがいらっしゃいますか?健診の際、お子さんはどうされていましたか?親が忙しく、日曜しか休みがない状況で、イヤイヤ期と歩けない子2人を連れていて困っています。

3人年子の方おられますか?
健診のときお子さんどうされてましたか?
うちは親は仕事が忙しく、旦那も日曜しか休みがなく、、
イヤイヤ期とまだ歩けない子2人連れてどうしたらいいかわかりません。

コメント

ティーハ

一時保育やファミリーサポートなどを利用してみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    下の子妊娠した時は上の子連れて行ってたのですが、看護師さんに抱っこしててもらう時も泣いて大変だったので2人もどうしよう、、と思ってました💦
    旦那も休み取れて月1回なので、頼れるところは頼ろうと思います!

• 12月12日
りかたゆ

3人年子ではないですが、保育園などの一時保育を利用されたらどうでしょうか?私も、どうしても💦の時に利用しました。
私の地域は、予約開始(毎月1日)になるとすぐ埋まっていくので、利用される場合は早めに予約の仕方や持ち物など園や役所に確認しておいた方が良いです。

• ママリ

ママリ

保育園近くにあるので問い合わせてみます。
    保育園事情まったく無知なので😭
    役所などに一度一時預かりに着いて色々聞いてみようと思います。
    ありがとうございます❤️

• 12月12日
もふもふ

3人の年子ではないんですが、まだ歩けない年子2人なんで病院などいつも困ってます😖
ので、二人乗りベビーカー購入しようと思ってます。

• ママリ

ママリ

私も二人乗りベビーカー調べてました!
    今子供2人の状況でもほしいぐらいです😭
    うちの子たちと歳の差同じぐらいですね!!
    上の子が言うこと聞けない、下の子歩けないってすごい大変ですよね😢

• 12月12日
みーこ◡̈♥︎

3人ではないですが…上二人が年子です💡そして下の子が成長遅延でまだひとり歩きできない状況です。

私の場合はまず、産婦人科探しから念入りにしました😊やはり小さいうちは大人しくなんて待てませんから💦
1人ならとりあえずママが相手すればですが、2人いると大変ですよね😱
うちは小児科も併設されてる産婦人科にして、小児科があると大体プレイルールがあるので…。
とりあえず待ち時間はプレイルールで遊ばせて、検診時は看護師さんに頑張ってもらってます😂
あと駐車場完備が重要ですね…私は距離関係なく一人で子ども2人連れる時は車で行けるところにしか行きません。

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

この前息子の方が突然プレイルームから脱走して外に行こうとして…
    気づいた時には100m先…
    娘を抱えて追いかけれる自信がなく、仕方なく娘はプレイルールに置いてきぼり😱妊婦とか関係なく、まじダッシュで院内走りました💦💦
    もう日々試行錯誤です。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

うちはお腹の子は二学年差ですが年子です😭

そうですよね💦
    上の子連れて健診行ってた時はエコーの時とか泣いちゃうのでベッドで一緒に横になってました(笑)
    内診と時はギャン泣きが聞こえてきて😂
    2人連れては流石に行けないですよね!

前行っていた産婦人科は待合室とは別にプレイルームあるのでまたそこに行こうとは思ってるのですが、、
    プレイルームあろうがやっぱり2人連れていくにはかなり勇気いりますね😭😭

• 12月12日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

わかります😂私も2人目がお腹にいた時は1人目が赤ちゃんだったので経膣エコーではお腹の上(看護師さんが抱っこしてたらギャン泣きだったので💦)、腹部エコーは一緒に横になってました(笑)

んー2人連れていくかはお子さん次第ですね😅うちは息子が人見知りなくて誰にも笑いかけるので、とりあえず息子に全てがかかってます(笑)息子が落ち着いてれば娘も安心するのかいい子なので…ただ兄が泣けば不安にかられて妹も泣きます😱

私のところは上の子連れが多く、みんなワイワイ状態なので(笑)あんまり気にせず連れてっちゃってます😅

• 12月12日