※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ0906
妊娠・出産

10週の初マタで、茶色い出血が続いているが、検診では問題なし。腹痛はないが、力仕事で休憩が取れず、不安がある。同じ症状の方がいるか知りたい。

初めまして。10週の初マタです。
ほぼ毎日のように下着に生理の終わりのように茶色く出血の跡があります。一度鮮血がいつもより多く出ていたので、不安になり病院で見てもらったのですが、その時は「おりものも白いし何も問題がない」とのことで普通の検診になりました。特に腹痛等はないですが、冷やさないように160デニールのタイツ、毛糸のパンツ、腹巻きを常にしています。
仕事は週4で特に力仕事ではまりませんが、立ち仕事6時間で休憩がほぼとれないので、休みの日はなるべく家で体を休めるようにしています。
検診では赤ちゃんは元気だったのですが、初めてでやはり不安です。同じような症状の方はいらっしゃいますか?
長文、乱文で申し訳ございません。

コメント

ころまる

私も5週から8週くらいまで茶色い出血続いてましたが先生に問題ないと言われ、次第に出血はなくなりました\( ˆoˆ )/

• うめ0906

うめ0906

回答ありがとうございます!!!
    周りの友達などに自分はそんなことなかったと言われて不安だったので...
    ありがとうございます(*´ω`* )♡

• 1月23日
yuzu*

私も5wから7wまで毎日茶色い出血がありました。びらんからの出血で先生からは問題ないと言われました。それから1日だけ鮮血〜茶色の出血がありましたが、それからは出なくなりました。明後日が2週間ぶりの受診なのでちゃんと大きくなってるか不安ですが、赤ちゃんを信じて待ちたいと思います!

• うめ0906

うめ0906

回答ありがとうございます!!!
    そうなんですね‼
    検診の間って不安ですよね(´:ω:`)毎日検診したいくらいです(´・ω・`)
    早く元気な赤ちゃんに会いたいですね(´,,•ω•,,)♡

• 1月23日
あゆ21

私も5w〜8wまで出血ありました!その度に病院行ってました!でもなんともないって先生に言われました!赤ちゃん元気だよ!って言われては安心してして帰ってきていました!出血すると不安ですよね😢

• うめ0906

うめ0906

回答ありがとうございます‼!
    不安でトイレに行くのがいやになります(´:ω:`)
    でも同じような方がいて安心しました(´._.`)
    ありがとうございます♡

• 1月30日