※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
家族・旦那

実父がムカつきます。二人目妊娠プラス7キロほど、、12キロまでしか増え…

実父がムカつきます。
二人目妊娠プラス7キロほど、、
12キロまでしか増えてはいけないため一応気をつけてます。

会うたび会うたび身内だから言うけど太ったんじゃないか?と言われます。

なので昨日は仕事疲れ、育児疲れのためもう、妊娠はしないし、妊娠した事ない人に言われたくないなと言いました。
親がいるから実家があるんだぞと良く言われます。
イライラします😭

イラつくのでしばらく会わないようにします。

コメント

ニコ

妊婦に太ったってことば、ほんと失礼ですよね。
わたしもよく言われてました。

にゃー

育児中や妊娠中は何気ない一言やいつものことと流せるようなことまで腹が立ったりしますよね😣
私も今妊娠していますが、いつもと同じことでさえイライラしてしまい、私は妊婦だから我慢たくさんしてるのに!イライラは胎児に良くないから考えてよ!など、周りに当たり散らしたりしちゃいます😢

はっぱ

妊娠中太らない方が稀じゃないですかね😅

太ったんじゃないかってだからなに?って感じですよね、
そんなの自分が一番わかってますよね😅
親がいるから実家があるんだぞってなんでそんなに恩着せがましいんでしょうか。。
貴方達が子供を作ったんでしょーがって思っちゃいますね。

私なんて義父に太ったって言われましたよ。なんだかぷくぷくしてきたな!そりゃそうか!と…

実父に言われても私は気にしないタイプですが、義父に言われるとデリカシーなさすぎてイライラしました。

私も1人目妊娠中お相撲さんみたいだって父に言われて、その場にいた母と一緒に総攻撃でした😂
ありえない、妊婦にそんなこと言ってストレスで赤ちゃんに何かあっても責任も取れないくせに!って言われて、父も小さくなってました(笑)

うーこ

逆に痩せてみかえしてやったらいいんじゃないですか?笑
私も1人目のときかなり太りました。
ピークの体重からの妊娠だったので80キロ近くまでいったとおもいます😂😂ぽっちゃりでなくみんなにただのデブと言われてました😱それから出産して50キロきり46キロくらいまで頑張って落としましたよ😆

はじめてのママリ🔰

私も実父には色々言われイライラしてました😂行く度に喧嘩喧嘩!笑
妊娠中
👨‍🦳「太ったなー」
🧒「赤ちゃんがね」
👨‍🦳「化粧濃いな」
🧒「父似で顔薄いからな」
出産後
👨‍🦳「ちゃんと育児できるんか」
🧒「父よりはちゃんとできるわ」
👨‍🦳「〇〇←息子はじぃじっ子になるわ。絶対」
🧒「何を根拠に。普通にならんな。甥っ子がママっ子ばぁばっ子やのに。」
みたいな感じで最近は無視も入れてます😂
県外に嫁いだので年2~3回しか会わないので本当にそれがよかったかと❤️