※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニンジン
ココロ・悩み

同居中の義理両親や義祖母にストレスを感じ、妊娠中の不安も抱えています。強くなりたいけど、断れない自分を変えたいと相談しています。アドバイスをお願いします。

同居してる義理両親、義祖母に限界
色々私の身内に話をしても、忍耐が足りない
心を広く持て、豪に入れば郷に従え。
おっしゃる通りです。でも、ストレス半端ない
19週の初マタですが子供に影響しないか不安で
それがまたストレス。
旦那は旦那なりに味方してくれますが、全て上から目線の返事。離婚のワードが脳内横切る
過保護とマザコンを見るのは限界迎えてます
とかなんだかんだ色々思いますが😂😂

平成産まれのゆとり世代の嫁だからと
言われるのが1番嫌です。

ストレスに負けない。これから産まれてくる子供の為にも強いお母さんでいたい。なかなか遠慮してちゃんと断れない自分を変えたいです。でもなんか心がモヤモヤとする。😢未だに何故か分かりませんが。
皆さんがなにか心がけてる事、アドバイス教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

LINE漫画に夢中

ご主人さんはゆとり世代ですか?

私もゆとり世代ですが・・

私は詰め込み世代の夫がいます。
15歳年上ですよ!

もうね。

別居というか・・

マンション借りたり
家を建てるとか。

ストレスを無くすには
離れるのが1番だと思います!

  • ニンジン

    ニンジン

    そうです😂
    旦那も私と同じ歳のゆとり世代です

    そーですよね😭
    本心はお金があれば、私と赤ちゃんだけでも逃げ出したいです
    妊婦さんでもお金稼げる
    所あればいいんですけどね😂😂

    色々考えると私が強くなれば
    って思います😣
    過保護の義理両親たちに
    なんか負けたくないっていう
    よくわからん気持ちが最近芽生えてきました笑笑


    宝くじが当たれば速攻出ますけどね🤣🤣🤣

    • 12月12日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    あらま。

    でも「ゆとり世代」ってあんまり
    言われたくないですよね(^◇^;)


    逃げ出しちゃえ⭐️
    母子手当てってのもありますから(^ ^)

    負けず嫌いなんですね(^^)

    宝くじ!夢ですねー(^.^)

    • 12月12日
  • ニンジン

    ニンジン

    ほんとに!イヤですね😂

    ですね!もうストレスやばくて
    人格かわりそーーーってなる手前ぐらいに、逃げ出しますっ笑笑

    いいような、悪いようなって感じですよね🤣🤣笑笑
    そんなのに体力使って、自分損してるようにみえますよね😅笑笑笑

    当たればほんとに幸せです💗笑笑

    • 12月12日
ままり

私もゆとり世代だから甘いって言われたりするので、まぁ平成に産まれてゆとり世代で育ちましたからね〜って開き直りです!
そこ責められても変わらないので気にせずゆとり世代だからってポジティブに捉えるようにしてます!

あと普通の遠慮や気遣いはもちろんしますが、相手がおかしいと思った事は遠慮せず優しく言います!舐められたら後は義母に好き放題されるだけなので!😭

  • ニンジン

    ニンジン

    なるほど😭
    ポジティブに考えて、ちゃんと言う!って事ですね😂

    なかなか言えないので、好き放題されてるのかな…😣

    勇気を出して頑張ってみます😊💗

    • 12月12日
すぬ

好きでゆとりになったんじゃないわ!
と思います😂そのゆとりって言葉
ほんと嫌です、、笑
離れられるのが1番ですがそうもいかないでしょうし
あまり溜め込まず言うところからですかね?✖_✖
ちょっとずつ思ってること口にするだけで違うとは思います!
あとはストレス発散をちゃんとして
息抜きをするとか、、
上手く付き合ってくのって大変ですよね😓同居なら尚更💔

  • ニンジン

    ニンジン

    ほんとにそれです!
    私もほんとに嫌いです!

    そー言って下さるだけでも
    なんか心救われます😭
    まずは少しずつ口にしてみます!

    最近凄い癒しなのが
    胎動を感じた時です。すごく愛おしい
    この子の為にも強いお母さんになれるよう頑張ります🤰🏻💗

    • 12月12日
たろう

ゆとり世代って言葉が嫌いです。笑
そもそも大人の都合でなったわけだし、
後々大変な思いをして勉強してるのは私達ですし
私なんて離れて暮らしててもクソ義母大嫌いですよ?
同居してるだけ頑張ってると思います❗️
赤ちゃん産まれたら尚更ウザくなりますよ…😫

  • ニンジン

    ニンジン

    ほんとにそーですよね笑
    勝手に決められ、今更ゆとりは失敗みたいな言い方。わがままとか忍耐が足りないとか。ほんとに嫌いです😑

    ありがとうございます😭
    ほんとに本心はめちゃくちゃ
    出れるなら出たいです😂笑笑

    あんなクソ義理両親、義祖母にイラッとする時間がもったいない。
    歳は私よりかも上で、人生の大先輩かも知れませんが。歳だけで、中身は私より下なんだと思ってます。
    そんな人は相手にするの辞めようと思ってますが。それでも、イラッとしちゃう自分はまだまだ子供なのかなとも思います。笑
    子供が産まれたら、もっとうざくなると思います。ウザイからって子供に当たりそうで、怖いです。なので、今のうちから、義両親、義祖母を相手にしない、言うことはちゃんと言える
    強いお母さんにやれるよう頑張ります😭😭💗

    • 12月12日
ままり

離婚の前に別居をしてみては?

  • ままり

    ままり

    同居を解消といういみです

    • 12月12日
  • ニンジン

    ニンジン

    したいんですけどね〜
    恥ずかしいながら、お金がない
    私は生活水準?下げてでも
    したいんですけど。
    旦那は嫌みたいです。
    まだまだ旦那も子供なんですよね笑
    マザコンですし😂
    自分のお母さんが結局1番好きなんですよねきっと笑笑

    旦那の事も正直頼りにしてません笑

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    頼っている状態ならあまり言えないですよね。わたしはお世話にもなりたくないです

    • 12月12日
  • ニンジン

    ニンジン

    そうですね
    私も嫌です😅

    • 12月12日