※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

2人目妊娠で母子手帳ケースを買おうと思っています。LサイズかMサイズか迷っています。1人目のときはLサイズで大きかったので、今回はMサイズかもしれません。2人分入る母子手帳ケースはありますか?別々で持っている方もいますか?

母子手帳ケース

2人目妊娠の可能性が高くなってきました♡
今日検査薬買ったから近日中に検査しようと思ってるところです〜!
これからの妊婦生活が楽しみで楽しみで♡
つわりの不安はもの凄くあるのですが今回はつわりなく楽しく過ごせると勝手に思ってて、
いろいろ妊婦グッズをかなり今から見てます。

それで前回は買わなかったので今回は母子手帳ケースを買おうと思うのですが、
1人目の時は実家のある地域でLサイズでちょー大きく、
今回は市が違うのでおそらくMサイズみたいです。

なのでLもMも入るようLサイズ買おうかな〜と思って息子のとベビちゃんのと一緒に入れようかと思うのですが、
母子手帳ケースって子供2人分とか入れて大丈夫なものですか??みなさんはどうされてますか?別々でケース持ってますか?

コメント

私は中が3つぐらいに分かれてるジャバラタイプのを購入し2人分まとめて入れてます。病院に行くにも2人とも同じ病院ですし、1つだ2人分持ち歩けるので楽ですよ!母子手帳ケースがちょっと膨らんで重たくなるのが難点ですけどね(>_<)

• ソラン

ソラン

なんか2人用入れられるジャバラタイプのやつがあってそれがいいかなーって思ってるんですが最初の子の時の母子手帳がもの凄く大きくてギリギリ入るみたいなんですが、どうしようかなーってかんじです。
    やはり大きいのを買って一緒に入れたいのですが...
    ありがとうございます。ジャバラタイプで探してみます!

• 1月23日