※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

生後3ヶ月の娘と旦那と旦那家族と同居中です。毎朝旦那を起こして旦那の…

生後3ヶ月の娘と旦那と
旦那家族と同居中です。
毎朝旦那を起こして
旦那のおにぎりを作ってるんですが
今日は子供が朝方に起きてきたのでその事もあり
寝坊してしまいました。
旦那は謝る私に「いいよ、寝てて」と
言ってくれましたが
おにぎりだけでも作ろうと台所に行くと
もうお義母さんが作ってくれていて
怒った様子で「もういいよ」と言われました😓
お義母さんが旦那に「嫁に甘い」と言ってましたが
旦那は私に対して甘いのでしょうか?

コメント

yc

旦那様がいいよって言ってくれてるんですから、部外者は黙っててほしいですね。。
頼んでもないのに勝手に作って怒ってるとかなんなんでしょう。
まだ授乳も頻回で大変なのに、、毎日お疲れ様です。

オン眉さん

おはようございます!
甘いではなく、ご主人様の
優しさだとおもいます😊


人間しんどい時も
ありますしお義母さんの
言葉を真摯に受け止めなくて
大丈夫ですよ☺️!

ゆいやま⛄️🖤💙

怒った様子で言ったのは旦那さん?義母さん?
寝坊する時だってありますよね💦
しかも自分の都合じゃなくて赤ちゃんのお世話してて…。

義母さんは寝坊したことないんですかね??

ちなみに我が家はそんなこともあるので夜におにぎりを握っておかずをつめて、冷蔵庫に入れてます😊
寝坊しても旦那が勝手に出して会社に持って行くので楽です笑

たに

ご主人が優しいですね( ˆ꒳​ˆ; )
寝てていいよなんて優しい。

deleted user

甘いとかではないですね。
上の方が言ってるように
優しさですね。
いちいち義母が出て
くるとこじゃないです😣
まだ生後3ヶ月で大変なんですから…

とんちゃん

義母さんほんとうに意地悪ですね‼️
うちも子供会生まれてからお弁当全然作れなくなりましたが、旦那は理解してくれました。
るなさんも旦那さんがいいよと言ってくれてるならそれでいいと思います‼️
また落ち着いたら作れるようになりますから❗
日中もそんな義母さんいたら身も心もゆっくりできないですよね。
可哀想に(T_T)

さんたろう

義母は、嫁をライバル視しているので言い方がキツくなるのが基本です。

そんなの真に受けちゃダメですよ!
昔の人は自分がされた嫁いびりを息子の嫁にもしようとするんです。
息子を大切に育ててきた親ほど、嫁には意地悪です。
一緒に暮らしてあげてるのに、ムカつきますよね。

まだ小さな赤ちゃんの面倒を見ているんですから、朝起きられない時があっても仕方ない!
赤ちゃんが小さくなくても、たまにはそんな事もありますよ。

義母の言葉を華麗にスルーするスキルを磨きましょう。
優しい旦那様の為だと思って( ˶ˆ꒳ˆ˵ )