※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
妊娠・出産

妊娠中の座骨神経痛で悩んでいます。トコチャンベルトの口コミを知りたいです。価格が高いので悩んでいますが、効果があるか考え中です。メルカリで購入するか迷っています。

座骨神経津をお持ちの方でトコチャンベルトを使った事ある方の口コミを聞きたいです(>_<)

元々腰痛持ちで、無理をすると座骨神経痛があったのですが、妊娠したら中期から毎日起き上がれないし歩けないしのひどいのに悩まされます(T_T)

左側が特に酷いようで、妊娠中に痺れて感覚を失った太ももはもうそのままです。
2人目もきつくてなるべく横になってましたが、少しでも歩こうなら思い出すこともできない痛みです(T_T)

産後退院する頃には毎回すっかり良くなるのですが、とりあえず3人目今妊娠中で、今回はトコチャンベルト使おうかなと思ってます。

試しに病院で巻いた事はあるのですが、値段が高いので躊躇してました(^^;)

上2人の預け先がないのでマッサージなどは一切行けないのでトコチャンベルトしか頼りどこがないです(T_T)

メルカリで買おうかな、と考えてるのですが、多少は違いますでしょうか?(>_<)

コメント

まあちゃん

こんばんは★
座骨神経痛本当にきついですよね。
今4人目がお腹に居ますが、2人目妊娠中に初めてなりました。
それはそれはもう想像を絶する痛み( ; ; )
出産を終えれば治るんですよね。
そして、3人目4人目と初期からまたなり今も毎日辛いです。。
トコちゃんですが、正直わたしには気休め程度というか付けてもしっくりこないときは逆効果に思える事も多々あります。
あ、今いい感じ♪って事もありますが、本当に稀です。
あくまでわたしの体験談ですが💦
お大事にしてくださいね。

• まなゆいはる

まなゆいはる

はい(>_<)ほんとに想像絶する痛みで、歩くたびに鋭い痛みが走り、妊娠中は毎日変顔大会です。

つわり同様二度とこんな思いするもんかと誓ったのに…

トコチャンベルト気休めなんですね(>_<)

比較的腰痛が軽めの人に効果があるんでしょうか…

着脱が面倒だとか、効果ないだとか効くとお金の無駄かなぁと思ってしまいます(>_<)

• 1月23日
  • まあちゃん

まあちゃん

変顔大会!!!わかります笑
    歩き方もおかしいし、上の子たちに何度笑われたか(´Д` )

昨日やっぱりすごく痛くてトコちゃんしましたが、すぐ取っちゃいました💦

もしわたしが今から買う?と聞かれたら、間違いなく買わないです。
    ただ、産後の骨盤矯正の為とかも考えるとやっぱり妊娠中から使えて、そして座骨神経痛にも効くやつ買っておきたいですよね(;_;)

• 1月24日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

うちの旦那も笑っててむかつくんですよー!
    何も手を差し伸べてくれないくせに(`_´)

これはトコチャンベルトにこだわらず、座骨神経痛に効果があるような物を探した方が良さそうですね(>_<)

参考になりました!
    ありがとうございますm(__)m

• 1月24日
はなのこ

私も13週ぐらいの時に座骨神経痛に悩まされました😢

トコちゃんベルトも試したのですが、面倒くさくて寝るときしかつけてませんでした。

時期的なもので治ったのか、どうなのか明確には分からないのですが、YouTubeの座骨神経痛のストレッチ動画を見て何種類もやってみたり、ゴルフボールを床に置いてその上に座って痛いところをグリグリしてました。

ストレッチは一カ月ぐらい続けて、ゴルフボールを初めて1週間ぐらいで痛みがなくなりました!

良かったら試してみて下さい(^^)

• まなゆいはる

まなゆいはる

ストレッチですね!☆

一応ストレッチとか、ボール、マッサージチェア色々やったんですがね…(T_T)
    効果ないんですよ(T_T) 

やっぱり付けたり面倒なんですね(>_<)

めんどくさがりなんで、効果があまり期待できなければきっと私もそのうちつけなくなりそうな…(^^;)

• 1月23日