※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
妊娠・出産

LDRでの出産経験者いますか?LDRでの良かった点や不安なことを教えてください。フリースタイル分娩で、呼吸法不安です。

LDRで出産した方いますか?
どんな事でもいいので、LDRで良かったことなど教えてください!
先生に聞いてLDRでの出産の流れはわかりましたが、実際どうだったか生の声を聞かせてほしいです!

ちなみに出産はフリースタイル分娩、入院は普通の個室に移動することになります。
フリースタイルってどうなんでしょ?助産師さんと話したことがないので呼吸法とかもわからず不安です😂

コメント

むーみん

呼吸法とか全て助産師さんに任せておけば大丈夫ですよ!
ちなみにLDRでは足湯をしたり、音楽を流したりアロマをたいている方もいるようです。
私の知人に足湯を始めた途端本陣痛が来てそのままの体勢で出産になったという方がいました!

  • ともぷ

    ともぷ

    呼吸法なんとかなるのなら安心です(;_;)
    LDR結構自由度高いんですね!
    足湯と音楽はぜひ取り入れたい!!
    次回の健診でできるか聞いてみようと思います👌💕

    • 1月24日
みあま

こんにちは!
二人目・三人目をLDRの病院で出産しました。
一人目は陣痛室から分娩室へ移動しましたが、隣の部屋とはいえ、すでに疲れきっていて動くのもベッドに上がるのも辛かったですが、
LDRはまだ軽い陣痛のうちにベッドに横になり、出産後二時間まで移動がなかったので、とにかく楽でした✨
二人目の時はのんびりテレビを見てましたし、三人目の時は夕方に産まれた為、そのまま夕食はLDRで頂きました。
呼吸法は助産師さんが教えてくれますし、自分が楽なやり方でいいと思いますよ❗

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

  • ともぷ

    ともぷ

    なるほど!移動しないから楽とは聞いていましたが、全然ちがうんですねー!
    それはすごく助かります(*^o^*)
    呼吸法はあらかじめ練習するものだと思ってたんですけど、その時の指示で大丈夫なんですね✨

    • 1月24日
moooove

田舎の病院でフリースタイルではないですがLDRでした(^^)

陣痛から分娩まで移動なしで楽、トイレも室内にあるので良かったです。家族に我が子を抱っこしてもらう時もゆっくり出来たかなと思います。好きな曲聴きながらでもOKとのことで、そういう人も居るようです。

  • ともぷ

    ともぷ

    LDRのほうが自由にいろいろできるんですね〜✨
    健診で突然LDRであることを聞かされて戸惑っていたので安心です*\(^o^)/*

    • 1月24日
ちはる mam

3人姉弟のかあちゃんしてます!
3人ともLDRで出産しました。
私は陣痛室から分娩室までの
移動なんて絶対に無理!!!と
考えてLDRがある病院を選びました!
実際大正解だったので二人目三人目も
同じ病院にしました!
一部屋ずつで隣の陣痛に苦しむ声を
聞かずにリラックスしながらの
陣痛➡出産ができたと思ってます!
逆に自分の苦しんでる悲惨な叫びも
周りに聞こえなかったのも
良かったかなσ( ̄∇ ̄;)
何せただ横になってるだけで
分娩台に早変わりが凄く助かりました!!

  • ともぷ

    ともぷ

    LDRって人気な設備なんですねー!全く知らないままで先日の健診で聞かされて戸惑っていました(笑)
    大正解だったのなら私も安心してお産に臨めます💕
    リラックスできるのが一番なのかもしれませんね*\(^o^)/*

    • 1月24日
deleted user

私の病院はLDRでの出産になります(^ ^)
トイレは室内にありテレビ見てまったりしてましたよ〜!

  • ともぷ

    ともぷ

    自分の部屋のようにくつろげるっていいですね〜!
    早くうちの産婦人科のLDRどんなところか見てみたいです✨

    • 1月24日
お月ちゃん

1人目の時はLDRでした!
本当に楽でした。子宮口全開になったらすぐ横に移動すれば分娩台なので!
産後4時間はいれましたし(^^)

むしろ陣痛室→分娩室の移動があったらもっと悶え死んでたと思います^^;

  • ともぷ

    ともぷ

    産後4時間も!!病院にもよるかもですがゆっくり回復できるのは助かりますね👌💕
    陣痛室から分娩室の移動ってそんなに大変なんですか…!!!

    • 1月24日
deleted user

私もLDR室で、
陣痛→分娩室の移動がもしあったら、本当、死んでたなーとは思うのですが、
とにかく陣痛痛過ぎて、フリースタイルだ、アロマ、音楽、ビーズクッションなんて堪能する余裕なかったです💦

  • ともぷ

    ともぷ

    リラックスすらできないほどの痛みなんですね(*_*)
    恐怖です(*_*)

    • 1月25日