※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中に起きる問題で悩んでいます。夜間断乳後、最近再び夜中に起きるようになり、困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
寝る前や寝起きはたいがいおっぱいを欲しがります。なので授乳は朝の起床時、朝寝の前、昼寝の前、昼寝おき、夜寝る前です。
新生児からずーっと夜中も3時間毎に起きていて、授乳していたので、10ヶ月頃に夜間断乳しました。
それで朝まで寝てくれていたのですが、ここ最近また夜中2回ほど起きるようになりました。起きたときは、添い寝でとんとんし、お茶を飲ませようとしますが全力で拒否。。1時間ちかく泣き続けてやっと寝ます…
同じように夜間断乳したのに、また夜中起きてくるってお子さんいますか??もしいたら、そのときの対策など教えていただきたいです(ToT)(ToT)

コメント

みーちゃん

着せ過ぎたりで暑いとか、寒いとか、歯ぐずり🦷で起きたりはあります😊
服装や掛け物を調整したりして、あとはひたすら抱っこですかね・・

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに朝晩は寒いので気温もあるし、歯ぐずりも考えられます…m(__)m
    その都度対応していくしかないですね。。

• 12月12日