※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりもさ
ココロ・悩み

寝る時のエアコンの設定について相談です。築50年のアパートで、部屋が寒くなるのが気になります。特に4ヶ月の赤ちゃんには暖房が必要でしょうか?

寝てる時のエアコンはどうしてますか?

ウチのアパートは築50年なのですが
2kで畳の部屋で一緒に寝ます。
部屋を暖かくしてから寝かすのですが
時間が経つと部屋は極寒になります。。

手がキンキンに冷えて冷たいです。

大人は我慢出来るかもしれないのですが
子供4ヶ月の子には暖房付けて寝たほうが
いいのでしょうか?

コメント

ここなっつ

我が家わ常に1日付けてますよ(´゚ω゚`)
電気代かかるけど風邪ひかるより
よっぽどましなので(つд⊂)

  • もりもさ

    もりもさ

    そうですよね!子供に風が当たらなくすれば大丈夫ですかね。

    • 12月12日
deleted user

赤ちゃんは、手先、足先冷えやすいですもんね、我が家は、厚着させてエアコン消してます。寝相が悪いんで靴下もはかせてます。


4ヶ月なら寝返りするくらいですかね?

自分で暑い寒い言えないし気を使いますよね。

あんまり足先、手先は冷えるとしもやけにもなったりするので気を付けてください。

本当は、靴下も蒸れたりしたらしもやけになりやすいんですけどね😢難しいです。

  • もりもさ

    もりもさ

    息子は、主人に似て足だけを出して寝るんです…汗をかいてるのか、いつもペチャペチャしてます。足も冷たいのにペチャペチャです。

    まだ寝返りはしないんでよ…
    遅いんですかね?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イヤ遅くないですよ本当に一人一人バラバラですからね~
    足や手先から熱を逃がしてるっていいますし出しているのも間違いじゃないですよ☺️

    うちの娘はジンクスみたいなのと本人がはきたがるので靴下はかせてます😁

    • 12月12日
おにぎり

窓に断熱シート張ってみたらどうですか?効果ありますよ。

  • もりもさ

    もりもさ

    ちょっとやってみます。

    • 12月12日
asu

昨日から暖房つけて寝ることにしました💦
もう夜中寒すぎて、子供の手足がキンキンすぎて可愛そうだったので…😱
加湿器、空気清浄機をリビングの他に寝室専用で買って(我が家は戸建てで、寝室が2階なので…)常に湿度を60%程に保っています😣👍

  • もりもさ

    もりもさ

    いいですね。一軒家。
    畳の部屋だけ湿度70%なんですよ。
    ありすぎですかね?

    • 12月12日
(´ω`)

厚着させて寝かしてます!
エアコンつけてないです。
すぐ布団を蹴ってきてない時あるので夜中数回起きて布団をきさせるの繰り返しですが子どもは爆睡してます😂

deleted user

4ヶ月の時は夜中もつけたり消したりしていました!
今は汗かいてるときあるので、つけていません!朝方だけです🤩