※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino(˘ω˘)
妊娠・出産

産まれる気配なしで、周囲からの期待にプレッシャーを感じています。自分のペースで大丈夫と思えず、将来の不安もあります。

カテ違いでしたらすいません(´・ω・`)🙏🏻
今日が予定日でしたが、産まれる気配無し
先週から実家族、義家族、友人から
まだ産まれなそう?マイペースな子だね〜
楽しみ過ぎて早く生まれてほしい
と有難い言葉を貰ってるんですが、
正直しんどいです😭(泣)(泣)
あたしが産む日決めれるわけじゃないし、
ベビーだって好きでマイペースな訳じゃないし
前駆陣痛や陣痛の怖さを考えて夜寝れない日々。
嬉しい言葉のはずがそっとしといて。って
思ってしまいます( ˘o˘̥ )
これから先ママになったらもっともっと大変な事
あるだろうに、今からこんな弱い自分にガッカリ😞

コメント

deleted user

私も同じでした!
40w6dで出産しましたが
臨月入ってからまだ〜?とか
遅くなーい?とかちゃんと
動いてんのー?とか言われて
めっちゃやかましいっ!と思いました( ´_ノ` )
そんなこと私に言われても困るし
いずれは出てくんだから
もう少し待ってろとか思ってましたw
ずっとお腹の中にいるわけじゃないから
大丈夫ですよ〜(*´˘`*)
ままのお腹んなかが居心地がいいんですね💓
頑張ってください!(`・ω・´)

  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    自然に陣痛きましたか?(*^^*)💕
    今週自然に陣痛来なかったら促進剤を
    使おうねと言われたのでドキドキの
    1週間です😭🙏🏻

    ほんと、もう少し待っててよ!って
    言いたくなります(´・ω・`)💦

    ありがとうございます!頑張ります☺️💕

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日から1週間経っても自然に陣痛来なかったら
    私も促進剤使う言われてましたΣ(゚д゚ノ;)ノ 
    でも自然に陣痛来てくれました(●´ー`●)

    • 1月23日
  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    なんとママ想いな赤ちゃん〜(*^^*)💓
    促進剤で陣痛起こすの、自然にくる陣痛より
    痛いと聞いているので恐怖恐怖です😨💡

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    らしいですね(´. ॄ.`)💦
    友達が促進剤使っての出産で
    でも全然子宮口開かなくて
    バルーン入れたって言ってました(°_°)
    めっちゃ痛いらしいです...😱⚡️

    • 1月23日
  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    バルーン。(泣)
    子宮口開かないとバルーン入れるという事を聞いた事はありましたが、想像出来ないです😨💭
    陣痛だけでも痛そうなのにプラスαの痛みとか、、お産を乗り越えてきたママさん達はやっぱり強いです😳💕

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恐怖ですよね(T_T)💦
    いつ何があるかわからないし
    ほんと命がけだし!(´・_・`)
    女は強いです!大丈夫です!

    応援してます(*´˘`*)💪🏻💓

    • 1月23日
  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    恐怖です😭🙏🏻でも皆さん乗り越えてきた
    道のりだから、忍耐力とか全くないけど
    あたしも頑張ろうって思います☺️💕!

    ほんとありがとうございます!!!

    • 1月24日
pooon

それめっちゃわかります!

私は予定日超えそうだねー!って
言われまくり、医者からも
予定日超えるかもねー!って
言われてて完全に油断していたら
1週間も早くに産まれましたw

こればっかりは赤ちゃんのタイミングだから
どーすることもできないですよね><

私は予定日よりも早かったので
陣痛の恐怖を考えずに
いきなりやってきたので
正直心がついていきませんでした。w

でも 陣痛の痛みは辛かったですが
産まれた瞬間 そんな痛みなど吹き飛ばすくらい
すごく嬉しくて幸せになりました!

きっともうすぐですね(^^)
無事に産まれてくることを願ってます(^ω^)

  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    なんと!心の準備出来ないままの陣痛もビックリですね😭🙏🏻!

    早く生まれた瞬間の幸せを味わいたいです😳💓
    ありがとうございます!!!無事生まれるように、頑張ります(*^^*)💪🏻

    • 1月23日
ママ4なおちゃんまん

周りの方、気になるのはわかりますが、禁句ですよ〜!
私なら腹が立っちゃいます!
2人目が予定日越えでした。同じように言われ、一切連絡に出ないようにしてしまいました。これから頑張るのは母です!不安になる言葉は禁句ですよね(;_;)

  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    あたしも連絡返すの億劫で、シカトしちゃってます😞さっきも義母から📞きて、シカトしてしまいました(;_;)。
    周りの言葉が重荷すぎて、昨日の夜中急に泣き出しました😂💭笑
    もう少しそっとしといて〜ってなりますよね😢💓

    • 1月23日
  • ママ4なおちゃんまん

    ママ4なおちゃんまん

    わかりますわかります!それでいいですよー!すごく不安になってしまうので、何か変化があればこちらから連絡するようにします、と、そこまで言わないとわかってくれない親戚もいました。
    一番ナイーブな時期ですので、安産のためにも、お腹の赤ちゃんとしっかり対話しながら、リラックスしてお過ごし下さいね。
    お産は本当に自分自信とのたたかいです(^^)いざとなると周りが何を言ってくれても全然助けになりません(>_<)自分と赤ちゃんとの初めての協働です!頑張って下さいね(^_−)−☆

    • 1月23日
  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    そうなんですよね(;_;)!時期的に察してよって思うし、産まれたらこっちから連絡入れるわ!って思うけど、説明しなきゃ理解してくれない人もいますよね😞💭!

    初めての協働かぁ〜☺️💓
    ほんと、お産の日までリラックスを心がけます!!!

    • 1月23日
めうぺったん

あくまでも予定日なのでその日までに産まれるという訳ではないですし、むしろ過ぎる方が多いと思われます

私もまだかなーと思ってたら40w4dで産まれてきてくれました!赤ちゃんのタイミングなので周りには適当に返事して気長に待ちましょう(´へωへ`*)

  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    そうですよね(*^^*)💕少し気が楽になりました!経験してない友人ならまだ良いとして、同じ予定日越えた経験のある義母にまだかまだかと言われるのが嫌で嫌で😞💭笑

    ベビーのタイミングをゆったり待ちます😳🙏🏻

    • 1月23日
a

わかります(´⊿`)
私も予定日6日過ぎたんですけど、予定日近くから友人に毎日のように、
まだー?
もぉ産まれそう?
ってLINE送ってこられました(笑)
さすがに腹立って最終的に、黙って待っとけ。って送ってやりました!笑
産めるもんなら今すぐ産みたいわ!って思いますよね☹笑

  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    黙って待っとけ😂💕
    めっちゃスッキリしますねその返答!!!
    ほんと、産めるもんなら今すぐにでも!
    って思いますよね(´-`).。oO
    出産について無知な友人からは、促進剤って何?陣痛って痛いの?そろそろ産まれる?自分で日にち選べないの?とか色んな質問来て、そんな質問に答えてる余裕ないわ⚡️ってキレそうです😂💡

    • 1月23日
✺AAA✺

私も予定日より1週間遅れました。
予定日がシルバーウィークの初日だったこともあり、旦那含めその間なら仕事も休みだし、さすがにその間に生まれるでしょ。と思っていたらなかなか気配なく…
周りから急かされるような言葉もあり旦那と母の前で大号泣(˘̩̩̩^˘̩̩̩)

そんなの自分が一番分からないですよね!
楽しみ反面初めてのことで怖いし…

すごく共感してしまったので回答させて頂きました!

無事、出産できますように♡

  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    共感ありがとうございます😢✨
    わたしも旦那の前で泣いてしまいました←
    妊娠してから何度泣いた事か😞💭笑

    ほんと楽しみ反面怖いのに、周りは全然
    御構い無しにまだかまだかと言ってくるの
    辛くて辛くて😂🙏🏻

    元気な赤ちゃんが生まれるよう、
    わたしも今のうち体力つけときます☺️💕

    • 1月24日
たかこ(♡˙³˙)

私も今日が予定日でしたが出てくる気配なし(笑)
ほんと早く出てきてほしいてすよね!

  • pino(˘ω˘)

    pino(˘ω˘)

    同じ予定日でしたか(;_;)💓
    ほんと待ち遠しいですよね、、
    明日の満月パワーにあやかりたいけど
    全然気配無しです😂💡

    • 1月24日