※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎.
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が鼻水と少しの咳があります。熱や食欲は問題ないようです。病院へ行くべきでしょうか?

生後7ヶ月になる娘
熱はなくいつも通り元気で食欲もあります!

でも、鼻水が少し出ていて(鼻水を吸ってあげてもそんなに出ません)よく鼻をすすります。

咳も少しだけ出ています。
ゼーゼー言ったりはしていません。

病院へ行くべきですか?
それとも様子見る方がいいですか?

コメント

ちょこ

私なら行きません^ ^

🦭

鼻水が奥で喉にいっていて咳が出てるのかもしれません!!
その場合、吸っても出てこない場合があります。
咳がひどくミルク吐くような感じなら病院行ったほうがいいですが、それくらいなら行かなくてもいいですかねー。逆に病気うつされても嫌ですし。

ちなみに咳がひどくなってきたら、気管支炎になってもう少し重症化すると肺炎になるので注意してみたほうがいいです!!

ゆー

娘も今鼻水出てて、しかも結構ダラダラ😭病院悩みましたが熱ないしご飯食べれててミルクも飲めてるのでとりあえず様子みてます😣インフルも流行ってるので病院行くのこわくて😅
昨日から鼻水でてて、昨日は念の為お風呂いれるのやめました🙌

熱でないといいですね(><)

みちゃ

娘も同じ状況の時があって鼻水出て でも食欲あって咳も出てるけど そんなんに酷くわなかったので その時は様子見でした。 でも2日目か3日目あたりに 痰と絡まった咳や、寝てる時に呼吸が荒くなったり、鼻詰まりで口呼吸していて ツラそうだったので その時に病院に行きました。

ゆい

うちの子も同じような感じでしたが病院行きました!鼻水吸ってもらってシロップのお薬もらってすぐ治りました🙂