※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

お正月、義実家の集まりについて相談です。片道、車で一時間半の距離の…

お正月、義実家の集まりについて相談です。

片道、車で一時間半の距離の義父のお姉さん宅に
新年の挨拶に行く予定です。
毎年集まりは15時頃でご飯などを食べ始めるのが
18時頃みたいなのですが、

最近息子の生活リズムが整ってきて、
19時から20時の間にはお風呂に入れているので
遅くても18時に向こうを出たいと
旦那経由で話してもらった所、
「一日くらいじゃリズム崩れないよ!」
「さすがに早すぎるんじゃない?」
と義母から返事がありました。

私的にはもっと早くに帰りたいのですが
さすがにすぐ帰るのは申し訳ないので
18時と言ったのですがそれでも早いと…😅

やはり、18時に出るのは早いんですかね?


義実家、毎回何かしら口出ししてくるので
正直もう限界でイライラしてしまいます😔😔😔

コメント

☃

せっかくリズム出来たなら、崩したくないですね😰
お昼ご飯を義母達と食べて、夕食前に帰るのはダメなんでしょうか🤔?

義実家で夕食前にお風呂入れるのも面倒ですよね?💦

  • ☃

    義父の姉宅でしたね、すみません。
    そこでお風呂は無理そうですね💦
    私なら、早く行って早く帰ります!

    お風呂前に寝てしまうと、お風呂の最中泣いてしまってどうしようもないとか理由つけて。

    • 12月12日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ほんとに崩したくないです😭
    今のリズムに慣れるまでは
    結構グズグズが酷くて💦

    お昼一緒に食べるの
    それが一番ベストですね!
    旦那に相談してみたいと思います☺️!

    • 12月12日
  • ☃

    色んな意見があると思いますが、お子さんを毎日みているのはゆぅさんなので、思うようにしたら良いと思います。
    義母さんは、大人の感覚で18時は早いと言っていると思います。
    頑張ってください!

    • 12月12日
deleted user

早くないですよ。
4ヶ月なら16時ごろには出たいくらいですね。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    16時、理想です😭!
    早くないと聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます!

    • 12月12日
かちこ

まだ4ヶ月だし、真夏じゃないからお風呂を出る前に済ませてはどうですか?1日入らないくらいは大丈夫です!お湯つけて絞ったガーゼで顔拭いて、温タオルで手足とお股、お尻拭けば問題ありません😅

お子さんも眠い時には寝るだろうし、1日くらいだとリズム崩れませんよ🙂
年に1度2度あるかないかなのでおとなしーく付き合った方が義実家孝行ですよ😅💦あんまりにも嫌なら寸前で子供が風邪ひいて連れていけないとかで旦那さんだけ行ってもらうか。。。ただ、それだとネチネチ言われそうですけどね😣💦

否定的な意見で申し訳ないです😣普段だとその頃は私も17時までにはお家に帰ってました!でも行事関係なら仕方ないです✨毎回帰りが遅いとかじゃないぶんだけまだマシかも😂

  • ゆぅ

    ゆぅ

    シャワーだけとかの日だと
    眠りが浅く夜中のグズグズが
    酷かったので出来ればお風呂に
    入れさせたい気持ちです😔💦

    月に一度我が家に会いにくるのと、
    2週間に一回程テレビ電話で
    顔を見せてるので義実家孝行十分かなって思ってました😣😣
    従兄弟同士の集まりですもんね、
    少しだけ長く居れるよう
    旦那と相談してみます☺️

    賛否両論の意見が聞けて有り難いです!
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

    • 12月12日
  • かちこ

    かちこ

    1日くらい。。。の気持ちでいれるかどうかはゆぅさん次第かなと思います😅そこはどんな意見聞いても自分がどう思うか、なので☺️ちょっと神経質になりすぎるのも、またお義母さんに色々言われませんかね😨
    私だったら今回は言われるがままに付き合っといて、翌年はリズムもついてるから帰りまーす!って感じでいいかなぁと😅笑

    孝行十分なさってますね笑
    私は電話ほぼしませんが、アプリのみてねに載せてるので好きにみてもらってます😂✨

    • 12月12日
deleted user

テレビ電話じゃやっぱり違うと思いますよ😅
うちは中々会えないので毎週末テレビ電話しています😊
テレビ電話では出来ない抱っこをしたり、色んな表情を見たいでしょうし、1日だけ頑張ってはどうですか?
お正月の集まりですから、付き合うのも務めなのかなと思います🤔
お昼をみんなで食べるような感じなら赤ちゃんも負担少なく一番良いんですけどね💦
今後もずっとお付き合いあるので、おかしくないレベルなら私も付き合っています😣
お互い楽しく過ごせると良いですね✨