※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳半の息子が風邪で嘔吐と下痢があり、自分は妊娠中。夫も同様の症状。注意点はありますか?

2歳半の息子が2日前からウイルス性の風邪といわれ、嘔吐は1日でとまりましたが、下痢が続いてます、

わたしは妊娠中ですが子供がずっとくっつき虫になってたので嘔吐物もかけられまくってますが今のとこれ感染してません。
旦那が今夜から、嘔吐と下痢がとまってません。

嘔吐も下痢もトイレでしてます。
なので服とかにはついてはないのですが。

何か気をつけることはありますか?

コメント

かちこ

とりあえず嘔吐されるなら普段からエプロン着用して、洋服汚れたら熱湯かけて漂白ですかね😅絶対お風呂とかで洗っちゃいけません😱
後は処理したらこまめに手洗いですかね😣💧
かからないことを祈ります😗

はんな

嘔吐した後の床などはアルコール消毒すると良いかと思います✨
トイレの便座も拭いてから使った方がいいと思います‼️
手洗いとうがいは忘れずに😊

あや

同じ部屋で寝るとかは大丈夫ですかー?(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

かちこ

大丈夫。。。とは一概に言えませんが、別の部屋で寝るなんでできなくないですかね😅💦

• あや

あや

部屋はあるのでできるのですが寒そうで(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

• 12月12日
はんな

ごめんなさい、床をアルコールと言いましたが漂白剤の方が良さそうです💦
500mlのペットボトルのキャップ1杯と水を満タンまで入れるとちょうど良い濃度の消毒剤ができるので、それで床を拭いたり、服浸けおきしたらいいみたいです♪
吐物を処理する場合は、なるべくマスクと手袋着用で!
吐物が乾燥するとウイルスが飛沫するので、すぐに処理すれば同じ部屋で寝るのは大丈夫かと思います‼️