※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

上司と話し合い、希望する仕事が見つかりましたが、会社での働き方に不満があり、家族を優先したいと思っています。上司の理解が得られず、退職を考えています。励ましやアドバイスを求めています。

数日前上司と話し合いしました。
やりたい事が見つかり
そこで働きたいと言いました。
そしたらいま会社自体も託児つける方向で進んでるから
待っててと言われました。
働きたいけど今の会社では働きたくないんです。
営業の仕事してますが両立なんて出来ないし
独身のころからプライベートとの両立なんて出来なくて
だから子供と家族を優先にしたいなと思いましたが
上司は、受け入れてくれません。
これがずっとです。
もうどうしていいか分からなくて
たまたまテレビで退職代行サービスがあることを知って
本当に頼もうか悩んでいます。
実際辞められるか分からないけど
もう会いたくないし考えるだけで涙がでる。
わたしがもっと強かったらいいんですが
なかなか言えなくて。
アドバイス、元気がでるお言葉いただきたいです。

コメント

ミク

上司のその上の人に相談できませんか??

頑張ってください!!

  • k

    k

    上になるとお偉いさんなので
    厳しそうです。
    頑張ります!

    • 12月12日
ママリ

わたしなんて入社して1週間も経たないうちにやめたくなり、申し訳ないけど辞めさせてください!というか辞めます、すみません!と言って無理やり辞めました😅

家庭との両立が難しい職場でした。なので入社して仲良くなった先輩に聞いたら立て続けに人が辞めてて自分も辞表を出したところだと言われました。
引きとめられたけど、続けるなんて無理だったので止めるの一点張りでした。

まだ相談するだけ偉いと思います。
世の中究極の選択でなんの連絡もなしに辞めちゃう人もいますからね。

  • ママリ

    ママリ


    前の会社がそうでした😫💦
    会社の退職届に記入しなきゃだめでしたね💦
    辞められるといいですね😔

    • 12月12日
deleted user

無理に働かせる権利はないので、強い意志を持って話して下さい!😭
あまりにしつこいようなら最悪、ご主人などにお願いしてもいいと思います!💦
やりたい仕事を蹴ってまで嫌な職場で働く必要ないですよ^^

  • k

    k

    自分が強くあればこんなに苦しい思いしないのになんて思ってしまいます。
    旦那にも相談したことはあります。
    自分が辞めたいと思うならはっきり言うべきって言われたけど
    それが出来ないから相談してるやんって思いました☹️

    • 12月12日
k

強いですね😂
いま育休中でこれからのことを考えた時に出来ないなと思ったんです。
うちの会社は、退職届を事務さんが持ってて上司と話して承諾得たら書く的な感じらしいです。
出来れば関わりたくないし
辞めちゃいたいんですが
後々怖いので。

きき

辞めます!ときっぱり言いましょう!きっと主さんが話を聞いてくれるから上司は説得するんだと思います。