※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mash
妊娠・出産

初産婦が陣痛について不安を感じています。おしるしや痛みがあり、間隔も短くなってきたが、まだ病院に行くほどではない状況。陣痛かどうか確信が持てず、予定日を過ぎているため誘発入院が決まっているが、自然に陣痛が来て出産したいとの希望です。

初産婦なので、陣痛というものがよくわかりません💦
今日、朝起きたらおしるしがありそして、検診行って内診グリグリされてさらに出血😂
検診終わったあとくらいから前駆陣痛的な痛みが…
そしたら、夜になり痛みがだんだん強くなってきました!
一応アプリで間隔測ってみたら10分以内でした😅でも、まだ我慢できるし病院行って戻されても嫌だなと思いとりあえず布団で横になってます😯
腰も痛いし、これって陣痛なのか確信が持てず💦
今日、内診したときは子宮口は1.5㌢でまだ固いと言われたので今日陣痛来ると思ってませんでした😂
予定日超過してるし、誘発するってことで来週入院すると決まったんですができることならその前に陣痛きて産みたい😭

みなさんの陣痛どんなだったか教えてくださーい!

コメント

ぱん☺︎☺︎

だんだん間隔も痛みも増してくるので今より痛くなったらすぐ病院いけるように用意して旦那さんなどにも夜中病院いくことなるかもって伝えてたがいいですよー!!頑張ってください💖

  • mash

    mash

    とりあえず旦那には伝えました!
    旦那が体力温存してます🤣
    頑張ります!ありがとうございます😊💕

    • 12月11日
みーちゃん

おしるしは出産まで鮮血が出ていました😊
陣痛の始まりは、うんちしたい痛みで、何度もトイレに通っても出ない・・あと、その痛みは歩けない痛みでした⭐️

  • mash

    mash

    今日ずーっと出血してるのでとりあえず気にしなくても大丈夫そうですね👌
    歩けなくなるくらいの痛み😂想像を超えそう💦

    • 12月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あとは陣痛が進むように、歩いたり雑巾掛けしたり、とにかく動いたほうが良いですよ😊
    睡眠も大切なので、寝れそうなら寝たほうが良いですし⭐️

    • 12月11日
  • mash

    mash

    一睡もできず💦
    病院行きましたが、子宮口開いてないので戻されました😭
    これからまだまだ痛くなるのかと思うと😢

    • 12月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    出産が近いのは間違いないので頑張ってください😊
    とにかく動いて陣痛を進めたほうが良いですよ⭐️

    • 12月12日
  • mash

    mash


    遅くなりましたが、今日無事産めました!ありがとうございます😊

    • 12月13日
keikon

え、10分?!
それは一応産院に電話して聞いた方が!!
入院セット用意して!!
いよいよですね🎶

  • mash

    mash

    電話した方がいいですかねー?
    友達同じ病院でしたが帰されたというのでギリギリまで待とうかなと思ってました💦

    • 12月11日
ぽよ

私は子宮口0下がって無いですって言われた次の日に陣痛でした🙌

下痢のような腹痛でした!
寝てても痛みで目が覚めたり寝れなかったりするくらいの痛みですか?
10分切ってるなら病院に一度電話したほうがいいですよ!

  • mash

    mash

    子宮口0でもすぐ来たりするんですね!これは陣痛なのかしら🤔
    今日お昼寝しちゃったので、困ったことに今全く眠くなくて😅💦

    我慢出来なそうになったら電話してみます!

    • 12月11日
  • ぽよ

    ぽよ

    2人目の時は予定日すぎても下がらない開かないで計画分娩の予定立てた次の日に陣痛来て1人目が難産過ぎたんでまだ痛かったはずだよなーって思いながら家事して間隔測ったら2分になってて病院電話して速攻行ったら子宮口8センチ開いて3時間後に産まれました😂笑

    早めに連絡する事オススメします🙏🏻❤️

    • 12月12日
  • mash

    mash


    遅くなりましたが今日無事産めました!ありがとうございました😊

    • 12月13日
  • ぽよ

    ぽよ

    おめでとうございます❤️
    今までお腹にいた赤ちゃんが隣にいるって不思議で変な感じしますよね☺️
    これから沢山大変な事ありますが頑張りましょう🙏🏻❤️

    • 12月13日
  • mash

    mash

    ありがとうございます😊
    本当産むのって命がけですね😂
    頑張ります✊

    • 12月13日
はじめてのままり

わたしも8分間隔で陣痛がさっき来てました」笑
病院に電話したら7分頃になったらきて!と言われ
もう少しだ!と想っていたら
なんと遠のきました😂😂
初産で1週間前は子宮口も開いてないと言われていたので笑
明日検診なのですが
再開してくれー!と思い、これから湯船に浸かります。。

回答になってなくすいません。
同じ感じだったのでコメントしてしまいました😅

  • mash

    mash

    お!同じような感じですね!
    遠のくことあるんですよねー💦そういう方いると聞いてたのでいつになったら電話していいか分からないです😂
    今日早めにお風呂入ったんですけど、お風呂のあとからだんだん痛みだしましたよ🤔再開するといいですね!!
    お互い頑張りましょう😉💕

    • 12月11日
ぷっちんぷりん

10分切ってるのなら病院に電話した方がいいです!わたしは我慢できる痛みから陣痛が始まりました!
腰も痛かったですよ。

  • mash

    mash

    んじゃ、もしかすると陣痛かもしれないですね💦
    病院行ったり来たりするのイヤなのでもうちょい様子見てダメそうなら電話してみます☎️

    • 12月11日
マリア

大丈夫ですか?
私はまず破水したので、病院に電話しました。
入院の準備して来て下さい。と言われたのでタクシー呼んで病院へ。
促進剤を打ち、ナースコールのある個室に移り、激しい痛み(背骨を雑巾しぼりされるような痛み)がきたのでナースコール押しました。
現れたナースはまだ陣痛くるわけないというような表情でしたが、頭が出てきてたらしく慌ててドクター呼んでそのまま出産する設備の場所へ。
あっという間におぎゃー。
陣痛くるのが早かったね!と言われました。
ファイト✊

  • mash

    mash

    今のところ、生理痛の重い感じですかね💦でもまだ我慢できるかなって思ってて😂破水とかあればすぐ病院行けるんですけどね!
    早いとは…羨ましい😭
    頑張ります✊

    • 12月12日
かぷりこ

10分間隔なら一応電話しておいた方がいいんじゃないですか?
病院によって行かなきゃ行けないとこもありますが、そんなに痛くないんですーとか状況を説明すると、じゃあ◯分間隔になったら電話また下さいってなるところも多いですよ☺︎

  • mash

    mash

    遅くなりましたが、今日無事産めました!ありがとうございました😊

    • 12月13日
  • かぷりこ

    かぷりこ

    おめでとうございます!!
    大変だと思いますが、入院中はとにかくしっかり寝て休むことに努めて、頑張ってください☺︎♡

    • 12月13日
  • mash

    mash

    ありがとうございます!
    母子同室なので全くよくわからないことだらけですが頑張ります✊

    • 12月13日
マリア

不安ですよね。
ファイトー。
産後はとりあえずマタニティー服おさらばが私は嬉しかった。
妊娠中に比べたら出産はあっという間ですよ。
安産祈りますね👶

  • mash

    mash

    今日無事産めました!ありがとうございました😊

    • 12月13日
めぐてぃん

こんばんは!
出産前日のお昼、検診があり、
終わったあとから徐々に生理痛より軽い痛みがあって、そこから痛みが引いたり来たりが続いていて、夕方には感覚10分とかで陣痛がきていました。
なので病院に連絡したら入院の準備持って来てくださいと言われ、行って、破水の検査したら破水はしていたものの、痛みが収まって、次の日になっても陣痛はなく、朝10時ごろ促進剤使って即効き目があり、お昼に出産となりました☺️!

  • mash

    mash

    促進剤やりましたー😂
    そして、今日無事産めました!ありがとうございました😊

    • 12月13日
マリア

おめでとうございます。
お疲れ様でした👶

  • mash

    mash

    ありがとうございます😊

    • 12月13日