※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみ
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が気になります。過去の経験や他の方の事例を知りたいです。

生理1週間後から使える妊娠検査薬についてです!
高温期9日目、陰性
高温期10日目、写真には映らないほどの幻の線。
高温期11日目、下記の写真の上の方です。
高温期15日目の今日、下記の写真の下の方です。

ネットとかSNSで見ると、生理予定日とか高温期15日目はくっきりした線が出る方が多かったので不安で仕方ないです😢
死産後すぐの妊娠なので、もしかして早かったかな…
化学流産なのかな…とかもやもやしてます。
生理予定日で同じような薄い陽性だった方で無事心拍確認や出産できた方いらっしゃいますか?😭✨

コメント

ゴロぽん

生理予定日でこれだけでてれば陽性だと思います😃
でも化学流産すると、これから薄まります…経験しました。

• あずみ

あずみ

ほんとですか😭😭安心しました!ありがとうございます!✨
    これから薄まったりするんですね😭
    また1週間後に検査してみようと思います😭

• 12月12日
ママリ

15日目でこれだけ確認できれば陽性だと思います💞排卵日が少し遅れたりすると多少前後はあると思いますが、10日でもうっすら線もありますし😍✨来週ぐらいに診察予約されたら良さそうですね!!

インフルエンザやノロウィルスが流行る時期ですし、人の歩くペースも普段より早く感じる時期なので、人混みとか注意してくださいね🙆‍♀️✨

• あずみ

あずみ

ありがとうございます〜😭😭❤️
    安心しました😭✨
    来週予約しました!それまで不安ですね😭

ありがとうございます😊💞
    Sallyさんも風邪ひかないようにゆっくりしてくださいね✨☺️

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

私は生理予定日5日すぎて陽性反応で、仕事中の旦那に連絡したら、今すぐ病院行ってきて!と言われて(笑)
    早々に行かされたんですけど、、もちろん早すぎなので尿検査しかしてもらえず(笑) さっきしたわ!と思いながらお金払って帰って来たことを思い出しました🤦‍♀️🤦‍♀️1週間後の病院が待ち遠しくて……毎日ソワソワソワソワ1日1日診察日までカウンドダウンしてましたね(笑)

• 12月12日
  • あずみ

あずみ

旦那さん優しくて可愛いですね💓😍
    早すぎてもわからないからもどかしいですよね〜!!
    ソワソワソワソワわかります!!
    1日が長すぎます〜😭
    妊娠に気づかず3か月とかで発覚する人が羨ましいです!笑
    私も頑張って来週末までソワソワします😭

• 12月12日
いぬ

妊娠おめでとうございます✨

質問になってしまうのですが失礼します😣
死産後すぐの妊娠ということですが、死産からどれくらいで妊娠しましたか?
私も先月に死産していて、妊活をいつから始めるか、すぐ妊娠できるか不安でたまりません😢

• あずみ

あずみ

死産…とても辛いですよね。
    お体は大丈夫ですか?😢
    私は9月6日に死産して、その後10月、11月と生理が来てその後の11月末の排卵で妊娠しました。
    死産後は2.3回生理見送ったら妊活していいと言われて、3回は待ちきれず2回見送って妊活はじめました。
    1回目の妊娠の時は時間がかかったので焦って妊活始めて、幸いすぐ妊娠することができましたが、お医者さんには2.3回でいいが本当は半年くらい待ってほしいみたいなことは言われてました(^_^;)
    最初はちょっと早すぎたかなと不安でしたが今のところ順調と言われてるので2回見送っての妊活でも大丈夫だったのかなと思ってます。
    不安でたまらないのわかります!
    わたしもそうでした。周りの順調な友達が羨ましく、わたしはもう二度と妊娠できないんじゃないかとか、無事出産できないんじゃないかとか悶々としてました😭
    わたしは医者ではないので医学的にはわからないんですが、私のようなパターンもあると思っていただけると良いかなと思います💦
    こきんちゃんさんもゆっくり体を休めて、そして赤ちゃんがまた戻ってきてくれますように✨

• 6月12日
  • いぬ

いぬ

今は死産から1ヶ月ちょっと経ち、体はだいぶ落ち着いてきました。
    とても辛い経験ですよね😢

私は18wでの死産だったのですが、あおいさんは何週くらいだったのでしょうか?😢
    私もお医者さんから同じことを言われました💦
    理想は半年あける。でも2.3ヶ月あげれば妊活は始めてよいと。

2回生理見送ったら妊活始めたいと思ってるのですが、1回目の生理が10日とダラダラ続いてまだ不安定なことから3回見送った方がいいのか迷っています😣
    でも死産からあと何日...あと何週間...と生理がすぎるのをただただボーッと考える毎日です。
    はやく妊活したい😢
    赤ちゃん戻ってきてほしい

あおいさんは1回目と2回目の生理は正常にきましたか?😣

• 6月12日
  • あずみ

あずみ

ごめんなさい!間違えて下の方に返信してしまいました💦

• 6月12日
  • いぬ

いぬ

大丈夫ですよ☺️

そうだったのですね😢
    胎動は時々感じるかなぁくらいでした😣
    優しいお言葉、ありがとうございます。

やっぱり最初の生理はそんな感じなんですね😣
    私も生理なのか不正出血なのか流産後の残りなのか全部が合わさったような生理です💦

私も排卵付近はのびおりがでやすいです!
    まだ1回目の生理が終わったばかりなので今月の排卵と次の生理をよく見てみようと思います。

めちゃくちゃ焦ります😢
    でもあおいさんが生理2回で妊活に成功されていて、今無事に赤ちゃんがお腹の中で育ってくれていてとても希望が見えました✨
    私も早くあおいさんに続きたいです😭

• 6月12日
  • あずみ

あずみ

悪露なのか生理なのかわからないですよね💦私も同じでした。
    すごく自分の体信じれなくなりました😢

のびおり出やすいのなら、排卵がわかりやすいからいいですね😊✨
    1回目の生理の後はのびおり出なかったのでちゃんと排卵してなかったのかな〜と思います!

私は死産後旅行行ったり外出したりしてたくさんリフレッシュしました!
    2回目の生理が終わるまで好きなことをたくさんして心と体を休めてくださいね😊
    お子さんがいらっしゃるみたいでなかなか忙しくて難しいかもしれませんが自分を大事にしてあげてくださいね😢
    こきんちゃんさんの赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈ってます😊
    私でよければ何でも聞いてください😊✨

• 6月13日
  • いぬ

いぬ

私もいま、自分の体が信じられないです😢
    生理も終わりなのに鈍い腹痛もありますし...

排卵わかりやすいですよね☺️
    一回目の生理では私もうまく排卵されてないかもね〜とお医者さんから言われました😣

たまには気晴らしも大切ですよね☺️
    体は時間と共に回復するだろうけど、気持ちは少しずつ前を向けたらいいなと思います✨
    ありがとうございます😢
    とても励みになります😢

あおいさんは死産の原因はなんでしたか?
    こんな質問で申し訳ないのですが😔
    私の場合、感染が原因だろうとのことでしたが詳しい原因は不明だったので不安が消えずにいます。

• 6月13日
  • あずみ

あずみ

ちゃんとした生理が来ることの大切さを改めて感じますよね😖

そうなんですね😖
    こきんちゃんさんも2回目の生理の後から排卵がちゃんと起こるのかもしれないですね😢✨

私は胎児水腫というものでした💦
    染色体異常だったみたいなので、もし遺伝性だったら次妊娠した時も同じだったらどうしようと不安ではありました😢
    詳しい原因がわからないと不安ですね😢💦

• 6月13日
  • いぬ

いぬ

ほんとですね😢

排卵きてくれるといいなぁとおもいます😢
    まだ1回目の生理から12日目なんですがすごく微量に血がまだ出ていて💦
    鈍い腹痛があるのですが、あおいさんは腹痛などありましたか?😣

そうだったのですね😢
    遺伝ではないことを祈ります😢
    きっと今30週とのことなので無事に大きくなってくれていますよね☺️✨

原因がはっきりしないととても不安で怖いです😭

• 6月13日
  • あずみ

あずみ

遅くなってすみません!
    腹痛ありましたよー!
    下腹部痛でしたね🤔
    だから排卵痛なのかな?!って毎回思ってました😖
    血も結局出てない日の方が少なかったです😅
    ほぼ毎日不正出血してました💦

怖いですよね〜。
    妊娠と出産って本当に奇跡なんだなって改めて思いました😭

• 6月15日
  • いぬ

いぬ

全然大丈夫ですよ✨
    腹痛あったんですね💦
    どのくらい続きましたか?😣
    私も排卵痛は前からあるんですが、今回はまだ排卵付近じゃないのに腹痛があって...

ほぼ毎日出血あったんですね。
    てことは、1回目の生理から2回目の生理まで出血していた感じですか?💦
    質問ばかりですいません。

ほんとに奇跡だと実感しました😢

• 6月15日
  • あずみ

あずみ

私も元々排卵痛がある方だったんですけど、絶対排卵日じゃない時に排卵痛のような痛さがありました🤔
    何日も続くわけじゃなくて2日痛くてまた何日かしたら痛くて〜みたいな感じだったと思いますね😢

1回目の生理終わってからほぼ毎日ダラダラ血出てだと思います😖
    量は少量で、ナプキンじゃなくておりものシートで事足りる量でしたよ!

• 6月15日
あずみ

私は14wでした😢
18wだったら胎動もあったのかな?
とても辛いですよね😢
日々の生活で無理なさらないで下さいね。

まさしく同じでした!
生理のような不正出血のような…
ずーっとダラダラ続いてました。
しかも終わったとおもったらまた不正出血があったりして💦
正直生理かわからなかったですが、私は生理とみなしました!
妊娠前のちゃんとした生理ではなかったです💦
2回目の生理の時は、1回目よりは生理らしいものだったのでそれもカウントしました(・・;)

死産後は本当に自分の体が不安定で、不正出血ばっかりしてました😢
私は排卵日にのびおりが出やすい体質なので、11月末の排卵でやっとのびおりが出たのでちゃんと排卵してるんだ!じゃあ大丈夫かな?とおもって妊活始めました。

焦っちゃいますよね(>_<)わかりますよ〜。私は不安定でも、2回で大丈夫だったのでこきんちゃんさんも次生理が来たらいいんじゃないかな〜とおもっちゃいますが、でも生まれるまで何があるかわからないですもんね💦