※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

産後、帝王切開で24時間母子同室は4日目から。母乳が出始めるのは4日目で、痛みもあった。産道出産と帝王切開で母乳の出方が違うか?

産後、何日くらいで胸が張りましたか?😳
私は帝王切開だったのですが、24時間母子同室は4日目からでした!
産んですぐ母乳をあげるイメージだったのですが、それもなく、看護師さんに4日目から胸が張ってくるよ!と言われ、まさしく4日目の朝には硬く熱く痛いまでの張りが💦
下から産んだ人と帝王切開の人だと母乳の出方が違うのですか?

コメント

ひなり

下から産む際の痛みが刺激になって分泌されるって聞きました(^ω^)

  • m

    m

    そうなんですか😳!
    体の仕組みって凄いですね💦

    • 12月12日
  • ひなり

    ひなり

    本当にすごいですよね(^ω^)
    母乳も血液から作るのに白くなるんですもん♪

    • 12月12日
りおママ

帝王切開で産みましたが
産んですぐに母乳あげました‼
後は、助産師さんに手伝ってもらって
あげてましたよ😊
胸の張りも産んだ次の日からありました💦

  • m

    m

    産んですぐあげたんですか😳!
    産んだ日は産まれた瞬間だけ顔見てそれから次の日の午後まで会えなかったです💦
    病院の方針なんですかね😵

    • 12月12日
2児mama

上の子は緊急帝王切開で産んで部屋戻ってすぐから吸わせてたからかすぐ出ました!
下の子は予定帝王切開でNICU入ってたので産後2日後から通って吸わせてましたが、張るだけでなかなか出ず4日後に母子同室になってやっと出始めました!
同じ帝王切開でも母乳の出方が違いました😣

  • m

    m

    産んですぐあげると刺激で作られるんですかね💦
    私は産んで顔見せてもらってすぐ連れて行かれて次の日まで会えなかったです😭

    • 12月12日
あざらし

帝王切開ですが産んで少ししてから吸わせて次の日あたりにはパンパンに張ってました😭😭

  • m

    m

    やはり産んでから母乳を早めにあげるかあげないかで違うようですね💦

    • 12月12日