※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

名古屋で子育てしやすく、電動自転車での移動ができる住みやすいエリアを教えてください。永住するため、詳細な情報をお願いします。

圏外からの転勤で、名古屋に行きます。

治安が良く、子育てしやすいところ。 免許なしで電動自転車での移動。 どの辺りが住みやすいですかね?
もうずっと永住になるので、名古屋にお住まいの方、とことん教えてほしいです😭

コメント

ちびこ

わたしは北区よりの東区に住んでいますが、スーパーも近いし駅も近いし、総合駅も近いしイオンも近いしとても住みやすいです😃

北区のほうにいってしまうと治安が悪かったり、川越えると不便だったりします。
東区あたりがいなかすぎず都会すぎずおすすめですよー
栄なんかにも近いし👌

• りん

りん

早速お部屋ありがとうございます😊
    今緑区あたりみたりしてるんですが、スーパーとか何軒かあったり、病院や、幼稚園はあるのかなーと思って。

東あたり検討します😆

• 12月11日
  • ちびこ

ちびこ

緑区や名東区は全然知らなくてすみません😢

わたしの住むところは、車で20分ほどの所に西部医療センターや名古屋医療センターなど大きな病院もあり、スーパーはイオンもありますし、自転車で10分圏内に三件あります。

保育園、幼稚園は集合住宅が近いので結構たくさんあると思います!

• 12月11日
はちまき

今は住んでいませんが、自分が小学生の頃に県外から名古屋へ引っ越しました!
名東区だったのですが、周りも転勤族が多く、けっこうウェルカムな感じでした!周りの校区もそんなに荒れた感じは無かったです!(今は変わっているのかもしれませんが…)
名古屋は地下鉄が主になると思います。東山線沿線は、名古屋や栄まで一本で行けるのでオススメです!

• りん

りん

そうなんですね。名東区は、転勤の方が多いんですね。うちは今回初めての転勤でそのまま永住です😭
    地下鉄が主なんですね。

• 12月11日